2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の人

↑と会社で呼ばれているらしいどなりんですどうも。

確かによくカミますし、たまに人の話を聞いてないこともありますが、三重苦ではございません。
アタクシの実年齢が信じられないのですってーオホホ←単純


ところで、突然ですが、7月くらいから給料が中卒の初任給並にまで下がるかもしれないとゆー宣告がありました
今の勤務形態が変わり、日曜祝日の出勤が無くなるため、シフト手当てが無くなるんだそうです

元々は去年の今頃、雇用形態の変更があり、
「待遇は変わらない」
と言いながら、業務内容が一つの説明も無く変えられていたことが事の発端。
会社との契約書には書かれていたようですが、変更後の書類だけ見たところでどこがどう変わったのかなんて気付きやしねぇ。

どんな会社も信用することはなくなってましたが、改めて汚いもんだと感心しました。

でも今のご時世、なんだかんだ言ってもここにすがりつくしかない自分が一番情けない
仕事があって少なくても給料が貰えるだけいい方なんだなと思って、やってくしかないのよね。


定額給付金はエゾ代にしようと決めました(笑)

エゾエゾエゾ

やっと詳細が発表になりましたな

チケットの値上げはあると思ってましたが、正直一気にここまでとは思ってなかった(苦笑)

実は今、値上げがあってもなくてもヤバいかも?的な現実がちらほら。
とゆーのは、高卒の初任給並の給料が、近いうち更にカットされるかそれが嫌なら転職しろ!みたいな選択を迫られそうな。
転職してやると言いたいとこだけど、今のご時世この年じゃ無理な話なわけで。
でも給料下がったら、小遣いどころか食費もヤバいわけで。


…転職先と婿探し。どっちが早いと思います?

大失態

BSフジイのゲストがスカさんだった。

録画なんて、誰もしてないんだろぉな…(泣)

目覚め

最近の『お料理教室体験』のおかげで、料理やお菓子作りに目覚めたどなりんです。

TVで料理番組やってたら、つい録画ボタンを押したりして。

でもだがしかし。
全く好転しない、むしろ暗転している気がする昨今の我が経済状態。
材料やお菓子作り用の器具などが揃えられず、せっかく目覚めても起き上がれない今日この頃


いつか、この腕をふるう日が来るのでしょうか…

メキシコ

行ってきました。

メキシコ料理のお店に


アタクシの勤める会社は、業種柄かなりの人数がいるのですが、90%近くが女子社員。
アタクシが入社してから1年半強、結構な人数が辞めたりしましたが、残った社員、特に同期は仲が良く(まあ、女が多いので中にはいろいろあるけれど…)、更に酒好きおいしい物好きが多いため、仕事帰りにちょっと一件てことがたまにあります。

今日も企画は昨日だったようですが、朝の一服中に誘われました。

飲み放90分で780円、食事は単品チョイス。
女子6人で1人2000円でした

つーか、会社のビルのお向かいのビルの店だったので、飲み放の時間が17時40分から19時10分までって早くね?
ラストオーダーでしっかり頼み、店を出たのは20時近くでしたが、みんな経済状態がよろしくないので「次のために」ってことで真っ直ぐ帰りました。

今の会社、手取りが高卒の初任給並ってことを除けば、結構いいとこなんだけどな(って、それが一番のポイントでしょーが)


美味かったーけど写真はありません。
女子6人ですから、撮ってる暇なんてございません。
また行きたいな~

お休みの日曜日

起きたら雪がすんごく積もっててびっくり
ニュースでは、昨日の夜からの千歳発のが、30便ほど欠航したとかで更にびっくり

確かに夜は吹雪いてたけど、除雪車で家がかるく揺れたけど、風の強さが気になって雪は全然気にしてなかったわ

そういやぁ、普段あまり降らない地方の高速が、雪で通行止めってテロップ出てたか

きっと『明日もお休み』モードで注意力が低下してたに違いない。

午後からもまだ降るらしいす。
明日の朝、ちゃんと来るかしら?
いっそぉ~来なければぁ~堂々と遅刻できるのに~

眠り姫

↑アタクシのことですごめんなさい姫とは言い過ぎでしたごめんなさい。


暖冬とは言ってもやっぱり寒い北海道。
一人暮らしで日中部屋を空けているアタクシは、この時期ストーブのタイマーのお世話になりまくってます。

でも夜はタイミングの合わないことがよくありまして。

18時半に合わせたのに、急遽飲みに行って帰ったら23時過ぎだったりで、灯油代もったいねー!
とか、
18時半に合わせたのに、家に着いたら18時20分で寒すぎなんだけどっ!
とか、、、。

で、寒いときはついベッドに避難してしまいます。
解っちゃいるけど止められない。
家に着くと、異常なダルさで猛烈な睡魔に襲われるので、余計布団に助けを求めたくなるのです。

先日は遅番の前日に避難し、気付いたら22時半で、そっから飯作って弁当の仕込みして食って片付けて食後のコーヒー飲んで顔洗って、なんだかんだダラタラして寝なおしたのが4時過ぎだったり、

本日は19時過ぎに避難し、20時半過ぎと21時半過ぎに「そろそろ飯食わなきゃ」と思ったり、22時過ぎには母ちゃんと電話で話してるのにも関わらず、その後24時半まで爆睡したり、

と、とんでもない寝方をしとります。

ちなみに24時半に起きて飯作るの面倒になり、カップ麺とやきとりの缶詰食いました。


普段、会社のデスクや動いてる乗り物では簡単に落ちるのですが、完全に寝る支度をして布団に入ると、どんなに疲れてても全然寝つけず、でも一度寝ると今度は起きれなくなることから、睡眠障害を疑ったりもしてたのですが、最近のこの状態、やっぱりおかしいかな?

会社行けてるからまだいいけど、疲れが取れるどころか溜る一方で困るのことよ。

だからってどーこーしようと思わないところが、アタクシらしいところではあるのですが(苦笑)


つーか、会社でウトウトするのって、なんであんなに気持ちいいんでしょうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。