2017-10

スポンサーサイト


エゾのこと その2

8時半起床。
この家では、支度に一番時間のかかる家主が最後に起床します。
しかも今年は車の鍵を置き忘れ(カウンターの陰に落ちてたんだけど)
出発間際にどたばた。ごめんなさいごめんなさい。

車で食べる朝ごはん(寿司・のり巻・パン・笑)とウーロン茶と氷、
カッパとプラストカップ等々を購入後、現地に向かってGOGOGO!

今年は一番入り口に近い駐車場をテントサイト付の駐車場にしたために、
一般駐車場の入り口が少なくなったせいか11時過ぎで駐車場渋滞。
さらに新しくなったリストバンドをスタッフが一人一人に付けていて、
開場後なのに入場待ち。
毎年スムースだったので、仙台に比べたら大した待ち時間じゃないけどぐったり。

でもステージの姿を見たらテンションも上がるってもんです
2006年の始まり今年も楽しんで行きましょー!!



いつもお世話になってるみなさんのがんばりで、今年もテントありました!!
ものすごく大変だったはず。感謝感謝×20でも、誰もいない…
こっそり荷物を置かせていただき、鶴を渡しに屋台村を散策。

鶴の回収は始まっていなかったのでとりあえず
つまみを何にするか物色しているところで、
「焼きタラバッ!!」
と叫ぶおじさんの声に兄貴瞬時に反応。この時ばかりは静かな三兄弟。
完食後ぷらぷらしながら鶴のスペースへ。
鳩を折って繋げてメッセージを書き完成←ちと違う。

一旦テントに戻り、パラパラ集まりだしたみなさんにご挨拶。
「今年もよろしくです!」
あけおめもつけたいくらい(笑)でも尚さんはまだ(お昼寝か?)

そろそろトップの侍が始まるってことで、カッパ持って出発。
やっと初日が始まります。エゾは一日が長いのです!

どうやらこの三人がステージに上がる前に、エゾのプロデューサーが
キヨたんのマントを羽織り本物のお付の方をつけて出てきたもよう>見てない
来年じゃなくてもいいけど、絶対にこのステージで復活した姿を見たい。

で、侍。
この場所で必ず歌うエゾのテーマみたいな曲でいつも通りのスタート。
既に酔っ払ってていい感じです(早っ)
サマータイムブルースを侍仕様の替え歌で歌ったり(タミーが良かった!)
侍でもお馴染みの上を向いて歩こうを
さんに~んのさむらっいっのひる~と歌ったり。
あ、タミーのベースもよかったす!
それよりおいら、マヂでまさよしの声好きっす

次はRIZE。
あっくーんにヤられたカッパ三兄弟(侍の途中で
カッパの鳴き声はキュンキュンです(笑)
LIVE自体も、ジェシーのパンツ以外はなかなかよろしく、
買おっかな?とかワンマン行こっかな?とか言い出すしまつ。
でもやっぱりあっくん(おばさんが何言ってるとかいわないそこ!)
パンフの写真でご飯3杯イケます(笑)

キュンキュン鳴きながらグッズ売り場に向かう三兄弟。
雨が降っていてすげー遠く感じたのですが、
今年も元気なリストバンドチェックのお兄さんを見て楽しくなる。

オフィグッズ3点セット(パンフ・タオル・リストバンド)を購入。
おいらはスカさんタオルも購入
カッパの中にグッズ入りの袋と歩いててもらった袋とタイムテーブル表と
始まる前に作った匂袋を下げた上にウエストポーチとゆー、
日常生活じゃ考えられない格好で今来た道を引き返す。

初日3つ目はRock'n'Roll Gypsies。
ですが、祭前で腰の調子がよろしくないおいら。ちと辛い(泣)
花田さんもカッケーし池畑さんもカッケーし、
オヤジもステキよねサイコーよね
とは思ったのですが、途中でギブ
テントに戻らせていただきました

初日前半戦の終了です。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>Hろん
チチチ、チョイ悪だぁあ?「スゴ悪」だってば!(笑)
カッチョエかったのだけど、最後まで見届けることができんかったす(泣)
そのうちどこかでリベンジするす!!

続きはー、ロックロックの前にはと思っているけど思うだけ…(いっぱい焦らしちゃう!)

雨ニモマケズ

日常生活じゃ考えられない格好、真剣に想像してみた。
オヤジンロールジプシーズ、カッチョエかったのね!
池畑さん、大阪で「チョイ悪ー!」って呼ばれてたよ。
ハァハァ(萌)
続きまだー?(ウソウソ、ゆっくり焦らしてねん)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

