2017-10

スポンサーサイト


春フェス回顧 その3

4月30日(日) 2日目

朝7時半起床。予定も、8時頃にシャワーから出てきた友達に起こされる。
いつも通り(苦笑)

今日は10時から風味堂、10時55分からの勝手に興味を示すも、昨日の入場で懲りたおいら達。
風味堂は諦め、勝手は間に合ったらと予定を緩めた。

9時20分頃ホテルで朝食。10時近くにホテルを出発。
さすがに2日目はバスの列も無く、10時10分頃バスに乗る。
HP上では異常なくらい心配していた渋滞は今日も無く、11時くらいに会場着。

歩いてたら、勝手が聞こえてくる(苦笑)
歩きながら、思わずロミオで拳上げてみた(笑)>早く起きろっつーの!

勝手でどうしても聞きたい曲があると早くにホテルを出た友達と合流。
ちょうどズートのギターとのコラボ曲が始まったところだったので、早速踊る

勝手終了後は食事。
2日目になると、ほとんどの屋台で値下げ合戦。
豚汁などによく使う発泡のカップに、ボイルした海老とソーセージ詰め放題で500円ってのがあり、
張りきって参戦<友達が。
落とすまでOKだったけど、巧すぎていっぱい詰り過ぎたから店員STOP(笑)
おいらは他に、右手にでっかい焼き鳥、左手にビールでご満悦

まったりしたところで12時40分からのエルレへ。
客層若っ!!遠くから見守る親戚のおばさん気分。
エルレ途中で13時20分からのトライセラに移動。怒涛のヒット曲パレードで楽しーっ♪
一年前のワンマンは、腰が痛くて一番後ろの壁に寄りかかって見るのがやっとだったので、
時間は短かったけど大満足。
終了後、13時55分からやってたエゴの最後を遠巻きに見る。
よっちゃんかっこええ!!ステージ脇から、次のステージの冷牟田さんが見てるの見えた

で、15時15分このフェス一番のお楽しみと言っても過言ではないスカさん登場
チェックの間じわじわ前に進み、スタンディングゾーン中間の柵の前GET!
柵の足場のおかげでちょっぴり高くなってて凄く見やすい!!
しかもステージ向かって左側グッジョブ!オレ
全員登場する前に、おいらの目は一点に釘付け
ohanaで来ていた永積くんも出てきたけど、一点しか見てなかったので、あんまり憶えてない(苦笑)
ライラック以外はガンガンに押しまくるセットリストで、飛んで踊って一気に終った
いやーもぉ…詳しく聞きたい方は、個人的に対応します。

そのままその場に残り、16時40分からのデリコに突入。生デリコは何年振りでしょ?
でもなんか、ナオキがすべってる?え~と、あれ??
ステージは良かったですYO!くみちゃんかっこええ!!

デリコの終盤からポチポチきていた雨足が、終了後から少しずつ強くなる。
カッパを着るのと、荷物置場に選んだステージで17時10分からやってるケムリ見るのにまた走る。
前には2~3人の女の子が、ケムリ目当てで同じように走ってたので、
おばちゃん必死で付いて行く(苦笑)
そしたら思ったよりスムースに移動完了。
異常に盛り上がってるステージに煽られ、飛びまくりながらパーカーとカッパ装着。
その後の雨足は強くなる一方。間一髪で濡れずに済んだ。
ケムリは今年の夏、某大人数バンド(笑)と一緒にベトナムに行くらしい(まだ公式で出てないの)
面白そう金さえありゃあ行きたいなぁ。つか日本でやれっ!!

小腹が空いたので、沖縄屋台でソバ購入。
土砂降りの中、もくもくとすする。雨粒がボタボタ入ってきてもお構いなし(苦笑)
去年のエゾで雨フェス体験しといてよかった。あの時よりは酷くない。

おいらがソバを食べてた頃、ずぶ濡れになりながらピロウズ見ていた友達と合流したのは、
18時を回った頃でした。
これからカッパ着ても冷えるだけと判断して、オーラスのシアターを諦めてバス乗り場へ。
(後から聞いたら、スーパーセッションの割にあんまり…。との噂)

仙台駅に戻ったのは19時半頃。
夜行で帰る友達と別れ、この日はおとなしくコンビニで済ませることに。
ホテルに戻ってご飯食べて落ち着いたのは21時近く。
TV見て22時くらいからホテルのコインランドリーで洗濯。
洗いすぎてハンガーが足りなくなり、友達と二人で呆然(苦笑)
交代でに入って(風呂好きな二人)暖まり、まったりして就寝は26時頃。

飛んで踊って走り回ったせいか、部屋に着いた途端に腰爆弾大爆発。
不安のまま眠りに就いたのでした。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

