2017-06



そんなわけで

またもやテンプレ変えたどなりんです。
最近暑かったので。とは言い訳で、なんかどうもこー…。>何?

さてF1ドイツGP、オレのハッキネン…はもういないねん。
オレのライコネンが前日の予選でぶっちぎりのタイムでポールゲット!!
と浮かれてばかりはいられません。ガソリンどんだけ積んだんだ?って話。
後ろはフェラーリ2台ですから、ちょっと(いやかなり)不安です。





で、スタート。
いい感じでフェラーリ2台を引き離すライコネン。
後ろではルノーの2台がさくっと本田さんのバトン君を抜いてます。
が、簡単に抜き返されてます。ここ2~3戦調子が悪いアロンソ君。
でもそれが余計に面白いの

さてオレのライコネン。案の定10週目でピットイン(早っ
しかもピット作業に15秒(遅っ
後から聞いたところによると、右のリヤタイヤの交換に手間取ったらしい。
つーかコースに戻った時点で、入替わりでトップに立ったミハエルと25秒差。
これってミハエルがピットに入っても抜き返せるタイムじゃないじゃん
しかも、周回重ねる毎に1秒ずつ離されてるし!
なんてこと?どーゆーこと?エンジンなの?タイヤなの?

ここで10分程意識が無くなるおいら。ゴロ見してちゃいけません。
F1の10分って、いろんなことが起こります。
全ての車が1度目のピットインを終えてました。
いなくなった車もありました。

そしてフェラーリの2台が独走、ツーリング状態。
なんとなく茶碗洗い(苦笑)

今回本田さん家の調子がいいなと思って見てたのですが、
しかもバリチェロ君がスタートで遅れたもののジワジワ上がってきてて
期待してたのですが、ウェーバーをナイスなドライブで抜いた後、
無理がたたったのか火を噴いてリタイア。
寂しそうだったけど、次から期待大かも?

レースが俄然盛り上がったのは、残った車が最後のピットインを終えてから。
一時はどうなるかと思ったオレのライコネンですが、
最後はバトンを見事に抜き去り3番手キープ
その後ろではルノーの2台とトゥルーリがせめぎ合い。
「アロンソのスピードが出ないから抜かしたいんだけど、
そうするとトゥルーリに簡単に抜かれちゃうだろうから、
チームメイトとしては巧くブロックしてあげて、
このままチェッカー受けた方がいいんだろうな…」
なんて走りのフィジケラに同情しつつも、トゥルーリ行けーっ!!
なんて思ってみたり。

TOP3はミハエル・マッサ・ライコネン。
ミハエルはトップのアロンソに11Pまで詰めてきた。
この2~3戦は、フェラーリの圧倒的な強さが戻ってきた感じだけど、
できればアロンソが踏ん張ったりライコネンが絡んだり、
さらには本田さんなんかががんばったりしてくれると見てる方は嬉しい。

来週はどーなるのかなー

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

