2017-10



偶然は必然

↑どこかで聞いたことのある台詞ですが。

昨日の帰り道、前の会社の宅飲み仲間のY氏と同じ歩き方をする人発見。
とことこ走って横から確認するとビンゴ!

ど「やあっ
Y「どぅあっ
ど「なんだ?そのリアクション」
Y「びっくりしたぁ…」

…おいらはおばけじゃありません。

Y氏は春に転職をしているので、最近どうよ?などと暫し世間話。
するといきなり
Y「Y田も辞めるから、これから内輪の送別会に参加するんだけど行く?」
ど「面子は?」
Y「NさんとTさんと(さすが内輪。主役含めて5人も仲良しがいる)」
ど「行きたいけど今2000円しか持ってねぇ…」
Y「大丈夫!誰か出す!!」
ど「だだ、誰かって誰?!」



所変わって一次会の居酒屋の前。
食べ飲み放題で2時間一人2000円なんだとか!

顔だけってことで、店の入り口で手を振るおいら。
店の奥からおいらに手を振り返すみんな。でも誰も出てきてくれねぇ
と思ったら「何やってんの!早く入んなさい!!」と拉致。
「金無いし…」「誰か出すから!!」
や、だからその誰かっていったい…

もじもじしていた割に、5分後には片手に食べまくっておりまちた(笑)


ついでに2件目もついてったりしたりして(笑)


一人だけ、おいらが辞めた後に入社したとゆー知らないお姉さんがいたのですが、
そこで初めてゆっくりお話することができました。
そしたらそのお姉さんってば、LIVE好きとゆーことが判明
しかもスカさん好きなんだってーっ
中学3年と小学5年の男の子を女手一つで育てているお姉さんの元旦那は
ミュージシャン!!
お姉さんも結婚する前はバンドマン!

でも子供ができてからは音楽から遠ざかり。
最近手が離れてきたのでいろいろ見に行きたいけど一人じゃな、
と腰が上がらなかったんだとか。

すっかり二人の世界
その場でメアドと番号交換して、いろんな約束取り付けて帰ってきたのでした。
拉致されてよかったぁ~

つかこの姉さん、ホントおもしろいです
クリスマスの約束もしてきちゃった(←今何月よ・笑)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

