2017-05

スポンサーサイト


春フェス回顧 その1

4月28日(金) 出航
 
行きの移動はフェリー。
苫小牧港を19時発、仙台港には翌朝9時20分着。
14時間の長旅

友達とフェリーターミナルで落ち合ったのは17時50分。
このとき既に友達はに酔い、
おいらは女子祭と頭痛がコラボして、二人ともかなりブルー。

手続きを済ませて18時過ぎに乗船。
船内はちょっとしたホテル気分を味わえる感じでなかなかよろし
ちょっとだけ気分も上がる<単純(苦笑)

部屋は女性専用2等船室。いわゆる雑魚寝部屋。
他に荷物は置かれてるけど、出航前から食事や入浴ができるせいか
人は誰もいなかったので、簡単に荷物整理して暫しまったり。

の後、酔ってからでは手遅れなので、おいら達も食事
夕食バイキングは1800円とのことで遠慮させていただき、
カフェラウンジのカレーライス+サラダで600円を食す

食べ終えた頃ドラが鳴って出航。
甲板に出て紙テープ投げたい気分にちょっとなる(笑)
窓際の席に移動して、遠ざかる夜景をみつつコーヒーを飲む。

なんてセレブチック!

ちなみに、売店は大したこと無かったです。
ミニシアターではワンピースを上映していて、鑑賞は大人が多かったです。
自販機はフツーの値段。アイスあり。
ゲーセンはUFOキャッチャーのぬいぐるみに萌え(笑)
甲板では強風でかるく飛ばされそうになる
以上、散策結果報告(笑)

再度部屋に戻ってみると、既に寝ている人やまったりしてる人がいた。
明らかに仙台に行く目的が同じだって人も。

も一度荷物を整理して、お待ちかねの入浴タイムは20時頃
当然窓の外は真っ暗ですが、泡風呂ありサウナあり、温泉ホテル気分
一時間以上も風呂場にこもってたおいら達(笑)

お風呂から出てアイス食べたのは21時半過ぎ。
お風呂セット片付けた後、またうろうろしたり歯磨きして、
22時過ぎに戻ったら消灯してたので寝ることに。
早すぎますけどね、眠れるのかどうかも判らないけど床に就き、
フェリーの夜は更けていくのでありました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

