2017-08

スポンサーサイト


食ってきた

昨日の懇親会。
予定では18時からだったのですが、18時10分頃に到着すると
「17時半から始まってたのに~」
とバカおやじに言われました。
会社の終業時間は17時40分なんですが。

会場には、綺麗なコンパニオンさんが10人くらいいてびっくり!
ノースリーブに足首までのドレスはエメラルドグリーン
これに白いジャケットをはおり、最初はかるく引いたのですが、
みなさんとてもお綺麗で手馴れていらっしゃる。
立食形式だったため、壁際の隅のテーブルを陣取ったおいら達にも
次々と取り分けたお料理を持ってきて下さいました
お姉さん達も、おじさんばっか相手にするのは嫌だったみたいです




今月が契約更新月だったにも関わらず、2日前まで回答を保留していた支店長は
とりあえず三ヶ月更新にしたから。どうなるかわかんないけど
とのたまったばかり。
言い換えれば「7月は来てもらうけど、8月はわかんないよ」
ってことですよ。
なのに得意げにおいらを客に紹介しています。
こんなことしてどーすんの?
と思いつつ、とびきりの笑顔で名詞を受け取り後はそっぽ向く。
とゆー作業を繰り返しながら、
こうなりゃ食って食って食いまくる!!と決め、
お姉さん(つっても年下だろう)が取り分けてくれたお皿をキレイにしていきました。

ちなみにおいらが食したメニューは、

白身魚と自分じゃ買わない葉っぱを使ったカルパッチョ。
ホタテや子持ち蝦蛄などの魚介のグリル。
激旨ローストビーフのグリル野菜添え。
お洒落にしたてたジンギスカン。
一口でギブだった、カレー風味のビシソワーズ。
白&黒胡麻をふんだんにまぶした巻寿司。
フルーツいっぱい&デザート2種。

こんな感じ。
状況が状況だけに写真は撮れなかったのですが、どれも全部美味しかった

終了後、本社からの助っ人を含めて残り物で飲みなおしの雰囲気でしたが、
用事があるオーラを出していたおいらは「すみませんが…」と抜け出して、
マックでしてからに乗りました。


ぐったりしながら外を眺めると、
雲の無い紺青の空に、絵に描いたような細い月がの間から顔を出してました。
遠くの空は、その月の光が混ざって、見たことない色になってました。

なんとなく、涙が出てきました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

