2017-08



やっちゃった?

今日は、終業後に会議(つっても30分程度の打ち合わせ)を済ませてから、
恒例のお食事会があるそうです<行きたくないから他人事モード。

金曜日には聞いてたんですけどね、
「今日は7の付く日で安売りだから買い物したいなー」とか
「午後から雨っていうし蒸し蒸ししてるし頭おっきくなるなー」とか
まあ、とにかく行きたくない面倒だつまんないってことです。
昨日(今朝?)2試合ともいい試合だったし!イタリアも一度見たいし!!

そんな気分で出社した午前中、暴言(?)を吐いたどなりんですこんにちは。
何があったか知りたい方はどうぞ ↓ びっくりしてもらえると嬉しいな




おやじ3人集の中で、一番若いのが44歳なのですが(泣)
まぁ、10歳も違いませんからね、他の方なら普通に話をしてますが…。

以下、は、青森弁で読んで下さい(知らねって!)

「今日の夜…………」
ど「……なんですか?」
「あや、今日の夜どう?」
ど「はぁっ?」
「あや、大丈夫?」
ど「(ムッとして)何がですか?会議は出ますが?」
「あや、そのあと………」
ど「(更にムッとして)食事会のことですか?」
「そうそうそう(なぜか笑顔)」
ど「参加させていただきますが、早めに帰らせてもらうつもりです」
「なんで?」
ど「つまんないから!!」
「あや、あの………」
立ち去るおいら(苦笑)

ついついね、いけませんね~。
まぁ、何でも30分で忘れるお方なので気にしてませんが(苦笑)
つーか「今日の夜どう?」って(呆)いくら金積まれてもイヤですわ。

ついでにも一つ。↑の会話の前に、こんなことがありました。

会議室からふらっと出てきて、おいらの隣のお姉さんの机の前に立ち
「メモ用紙………」
姉「…メモ用紙ですか?」と大きめの付箋を渡そうとすると
「あや、そゆのんじゃなくて」
姉「?これですか?(自分が使っているのを手に取り)裏紙切ったやつ?」
「そそそ」
姉:一枚渡そうとする
「あや、そじゃなくて」
姉「あー、会議室に置いてあったやつが無くなったってことですか?」
「そそそ」

いやー、このお姉さんすごいっす!尊敬っす!!
でもそこまでにはなりたくないっす

いやーなんかもー、もう一人(50過ぎ)もこんな感じでね、
ホントもー、自分が外出たらちゃんと話せなくなってるんじゃないかと、
今それだけが心配です。

こーゆー人って、多いんですかね?
おいらの周りには、今までこーゆー人いなかったのですが、
そっちの方が珍しいことなんですかね?
ちなみに二人とも営業です。ぎゃーっっっ!!!

● COMMENT FORM ●

エスパー

あっっっ!jerezっす
言葉の最初についてる「あや」って・・・
誰かの名前かとおもたす。v-30←あっ絵文字間違ったす
会社のねえさんスゴイね~
エスパーだよなv-17←これは宇宙人


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

