2017-08

スポンサーサイト


羊と玉ねぎと長ネギと

結局、7年振りの再会とゆーことが判明しました。

すすきのの交差点角で、栃木から来た友達と感動の再会!
のわりに、お互い「ちっちゃくなった?」とつぶし合い(笑)
いいです。このくらいがいいんです。

で、そのままジンギスカン!

最近はビンボー故、すすきのに行くのは会社のお食事会くらいなので、
観光に来た方に「お薦めのお店は?」と聞かれても
「・・・???」
なおいらですが、今回はリクエストがあったので場所だけ確認。

で、リクエストはだるまこれは雪だるま

ここは有名ですよね?たぶん、きっと。



実は一度しか行ったことないんです。地元の人ってそんな感じですよね?
そうですよね?そうだと言って!!
本店と支店と2件あって、すすきの徘徊中にどちらもいっつも並んでるの見て、
雨の日も雪の日も並んでるの見て、大変だな~と思うだけでした。

かるく不安を抱えつつ、友達の同僚まで引き連れて歩き出すおいら。
目は泳いでいたに違いない。でも本店には迷わず到着。
案の定並んでいましたが、おとなしく列の最後尾につく。

20分くらいで順番が回って来ましたが、店内はカウンターだけで10数人しか入らないので、3組に分かれて入店。
席に着くとおばちゃんに飲み物を聞かれただけ。
ジンギスカン鍋の上にさくさく玉ねぎと長ネギと脂身を鷲掴みして置いてった(笑)
肉も一人分ずつ小皿に分けてあり、人数分置いてった。以上。
ここのジンギスカンはこれだけです。ちなみにビールは瓶で出てきます。

おいらもジンギスカンは久しぶり。炭火で焼く生肉は旨いですね
玉ねぎも長ネギも肉の脂がしみ込んで旨いです。
米は食べずに肉・ねぎねぎねぎ・肉肉・ねぎねぎ・ビールぷふぁの繰り返し。
友達は「こんなの向こうじゃ食べられない!!」と、
すごく喜んで夢中で食べまくってました。
喜んでるの見て、こっちも嬉しくなって食べまくってました(笑)

店を出た後は二人になって、全身から羊臭を漂わせ、羊の気分でコーヒーtime
久しぶりのはずなのに、どーでもいいような世間話で大笑いして、
あまりゆっくりはできなかったけどなるべく早めに次の再会を誓い合い、
お別れ。

バタバタだったけど、お互いいろいろあったから、顔が見られてホントよかった。
今度はおいらが行きたいな

一晩経っても、なんとなく羊臭が残ってるのは、気のせいですよね





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

