2017-10

スポンサーサイト


給料日

20日はバイトの給料日です。

給料日…懐かしい響き(苦笑)

給料明細をいただきました。
その場で立ったまま開封>こら!
光熱費諸々払い切る前になくなりそうだとゆーことは解ってましたが、
家賃になんてとんでもないことは解ってましたが、
やっぱり嬉しいですねー♪

てことで、まだ振込まれてはいませんが、
バイト後にうきうきしながら街にお出かけ。
あれこれ用事を済ませつつ、お母ちゃんから振込まれたお金で購入した、
グリーンジャンボの当選番号合わせをしていただきました。
宝くじ売り場の店頭で機械使ってやってもらうと、
小さいモニターに当選枚数と金額が出るのですが、
それをドキドキしながら見るのが好きで、いつも店頭に行くのです(笑)
で、30枚買ってたので900円はいただけると思いつつ、
ぼんやりそのモニターを眺めていタラバガニ、
600円をカウントしたところで600の数字の前に、
10とゆー数字がポンっと出た!!

「おめでとうございます!10,000円当選です♪」
「うっそ!すごーい♪」

結局10,900円になりました。
くじを買いに行ったのはおいらですが、お金はお母ちゃんが出したのに、
連絡する前に値引きシールの付いてない惣菜と発泡酒の6缶パックを購入。
ついでに、バス&地下鉄共用のプリペイドカードも購入。
いつもはマックなのにフツーの喫茶店でコーヒーなんか飲んじゃったり。
ケーキセットにするのは我慢したけども…

…お母ちゃんごめん。残りはいくらになったか言えない、、、。

次のジャンボは自分の金で買うからっ!
で、ドカンと当ててやるからっ!!
と何度も言ってる気はしましたが、も一度言っておきましたよ(苦笑)


こんな日って、スキップしたくなるのはおいらだけですかね?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

