2017-06

スポンサーサイト


やーーーっと

お仕事が決まりましたよ!

ひゅーひゅーどんどんぱふぱふ
エゾに間に合ったーーーっ>そこ?(笑)


こんばんわ。
この3年6ヶ月の内、1/3近い1年1ヶ月を無職で過ごしているどなりんです。
そりゃあ金も無いわな。
つーかよく食ってるよな(笑)←笑い事じゃねぇ。

今年に入ってから半年の失業期間は、
3年前の半年の失業期間よりいろいろなことがあった気がします。


去年まで派遣だったので雇用保険の手続きが正社員と異なり、
丸1ヶ月収入が無くなって家賃が1ヶ月遅れになったり。
(来月の家賃も実はヤバかったりする・苦笑)
仕事決まる前に失業手当の支給が終ってバイト始めたり。
そのバイトが、乳製品の中でもチーズを一番憎んでるにも関わらず、
ピザ屋だったり(苦笑)

ある会社に面接に行けば、
「残業はあるけど残業代は払わないから。
その分土曜日ヒマだったら終業時間前に帰っていいから。」
と言われて固まったり。
ある会社の面接では、
「○○ちゃん(下の名前)は目がパッチリしてきれいだねぇ」
と支店長に言われ、変わらずの親父キラーっぷりを発揮したり。
『面接シート』なるものの記入を頼まれて見てみれば、
・好きな酒・好きなタバコ・身長、体重、ウエストまで書く欄があって、
当然スルーしてみたり。
「音楽が趣味って書くと嫌われる」と言われて
「何故?」と聞いたらはっきりした回答が無かったので、
「じゃあ私はいろんなとこから嫌われてますね」と言って相手を黙らせたり。


そのおかげかどうかは判りませんが、
やっと腰を落ち着けられそうな会社にお世話になることになりました。

とりあえずは契約社員なので、11年前に転職したときの基本給より
当然のように少ない基本給ではありますが、

正社員登用の道も開けてますし、
派遣社員と違って交通費も出るし、
1年に基本給1ヶ月分だけどボーナスもあるっ!!

ので、30代は華々しい40代を迎えるための準備期間だと思って、
しっかりがんばろうと思います。
そして、もう一度バブル期を取り戻します!
目指せ東名阪ツアー!!>やっぱそこ?


いーーーっつものことですが、支えて励ましてお世話してくれたみな様。
本当に感謝×20ですm(_ _)m
まだまだ心配の種は尽きませんので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、
よろしくお願いいたします


あ、失業した際の手続きに関してなにかありましたらご一報ください。
だいたいのことなら答えられますので(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>尚さ~ん
♪ギリギリでいーつも生きて…いるどなりんです(笑)
本当にホントウにお世話になりましたm(_ _)m

20日、楽しみにしておりますよ!
本日掃除が完了しました♪
祝いなんてどーでもいいので、喋り倒そうぞ!!

本当に良かった~\(^o^)/バンザイ

面接でいろいろ言われたアレやコレ
「ヒドい..」「ふざけんな!!」などと思いながら
それが社会であったり会社なのか??と悲しく読みました

でも、どなりんの強い意志の元 就職決定~♪
ギリギリでも頑張ったどなりんに花丸◎だよ。

20日プチお祝いだね。
本お祝いはお給料が何度か出て、落ち着いたら
夜にお食事に行きながら飲みながらやろうね(*^_^*)

>るび兄
ちんたら修正してるうちにコメント入っててびっくりしたっす(笑)

ここ数年、どきどきはらはらさせ続けてるエゾ遠征ですが、
心置きなく飛んできて下せぇv-233

↑にも書いたけど、ピザ屋のバイトでポスティングに出ると、
長いときで一日6時間以上歩くのよ!
今年の会場は更に広くなってますからね、かなり役に立つと思われv-218
付いて来いよっ!!

おめでとうっ

決まったんだね~よかった!
これで安心してエゾ中お世話になれます(そこかよ!)
こっちも本日、無事に行きの飛行機とれましたし。
あとは自力テント設営のための体力作りだな。(だからそこかよ!)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

