2017-06

スポンサーサイト


F1です。

モナコGPです。

モナコと言えば、このコースと相性の良かったセナ様を思い出して、
つい遠くを見てしまうおいら。
なんて言うと「結局いつもセナじゃねーか!」と突っ込まれてしまいそうですが(苦笑)

ここは公道をコースに使用しています。
海岸沿いを走ると、港にはセレブのクルーザーがいーっぱい!
いつかここでF1を見せてくれるセレブと、お知り合いになりたいもんだ>無理だ。


さて、このモナコ。
公道を使っているためコースは狭く、見る人はいいけどドライバー泣かせ。
最終順位は予選結果が握っていると言っても過言ではないこのGP。

で、予選。
フェラーリはマッサがクラッシュしたり、ミハエルが最後の最後で故意に
アタックを止めたと見られて予選タイムを剥奪され、最後尾&ブービー
とゆー散々な結果。
ポールは今回も危なげなくアロンソ。フロントローはトゥルーリ。
おいらのライコネンは、フィジケラに行く手を阻まれてタイムが伸びず4番手
だったものの、ミハエルが降格のおかげで3番手スタート。

となると、スタートに全てがかかってきます。
ドキドキしながらTVの前に正座(苦笑)
スタートは間違い無いルノーのアロンソは、得意気にかっ飛ばしてます。
スタートと同時に右に振り、ライコネンの行く手を阻むトゥルーリと、
左に振ってトゥルーリに並ぶライコネン。ちょーコーフン!!
ここではかわせなかったものの、2週目に入ってすぐにトゥルーリをかわして
アロンソに付くライコネン。キターッ!!!
去年はここでポールtoウィンだったライコネンですから、今年も♪と更にコーフン!

が、残り30週くらいでトゥルーリが黒煙と火を吹いてストップ。
SC導入後2週目で、ライコネンまでエンジンブロー(呆然)
でもな、ここでヤられました(ヤられたのか・苦笑)
消火器持ったお兄ちゃんを手招きして消化させ、火が消えてから自分で運転して
車を避けるとゆーめちゃくちゃ冷静な判断。
オンボード映像見て、いやぁ!もぉ!!かっこいーっ!!!と叫びまちた。
ヘンなツボだと自分でも思います。

ちなみにライコネンはその後、コースの脇をテクテク歩いてピットに戻り、
ボートの上で上半身裸でリラックスしてました。
気持ちは解る。

いつもならここでおいらの観戦は終了です(ライコネンいないし)
今日も終了しかけたのですが、最後に5番手まで追い上げてきたミハエルと、
去年まで同僚の4番手バリチェロのバトルがありました。
同僚だった頃は、何度もミハエルにポジションを譲ったバリチェロですが、
今年は違います。
なかなかタイムが出ないマシンで狭いコースを巧く使い、ミハエルをブロック。
最後までかわさせずにゴールした時は、思わず拍手でした。
マシンの調子も上がってきてるみたいだし、ここからなんとか表彰台を
狙えるようにがんばってほしいなぁ~。

でもやっぱり誰かの一人勝ちはつまんないっす。
まだまだ一波瀾も二波瀾もそれ以上ほしいところです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>ちえちゃん

いらっさい~♪おいらの予想は当たったようね(笑)
でもね、でんでん詳しくないのだよ!車見てドライバーの名前すぐ出てこないし、メジャーどころしか見分けつかない。
今年はお勉強モードなの!>といつも言ってる。

つーかパオーンッて…。象さんじゃないし(笑)

初お邪魔(^O^)/
ほんとF1で語れるなんてスゴ~い!
私もなんか見てたけどパオーンッとゆう音が耳に残っております(笑)

おかえり~♪
つかまたこんな時間に(苦笑)おいらまだ夢の中よ♪

もちろんF1は欠かせませんわ~!
今年はね、見逃すことなく追いかけてるのv-221
だからライコネンの調子が悪いんだ!とか言わないように。

ところで、一緒に見てた3人って誰?
って聞きつつ、ご近所さんだろな。と予想してますが(笑)

おはよう♪お久しぶり~やっとPCが直って戻って来たのでココにもこれたよ。

昨日モナコGPを観てて
一緒に観てた3人に「どなりんもきっと観てる!」
詳しいのよね~v-238って話してたです。
今ココ見て・・
あっ!やっぱり詳しかった(笑)と笑いました。

PCが無い間、エゾの発表も教えて頂いて
大変助かりましたv-5ありがとう~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

