2017-06

スポンサーサイト


大掃除

こう見えて(どう見えて?)結構マメなどなりんです。こんにちは。

23日(土)は、起きたら15時50分でした>どこがマメじゃっ!
一度9時に起床も、休みですから当然二度寝ですが何か?

ところがここからがマメなのです!
とりあえずご飯を食べてから、換気扇を分解
で、先日お昼を食べながら見ていたワイドショーで紹介していた、
換気扇掃除の方法を実践。
気分はすっかり主婦モード(笑)

満足したおいらは、去年お世話になったスプレー式のクリーナー等を買うため、
すっぴんに帽子を深くかぶって、徒歩1分の日用品店まで買い物に行きました。



無くなりそうな洗剤や洗顔フォームやティッシュ等も購入。
えっちら帰ってきて換気扇掃除の続き。

いやぁ、楽しいっす
一年溜めた油汚れが綺麗になってくあの姿
コレを見るために一年溜めているようなものです<ウソです!

シンクやガス台は日曜もフル稼働なので後回しにして、次はお風呂。
新しいスポンジでフンフン言いながらキュキュッとな

ついでに洗濯もしたりして。2回も回したりして。

全部が終ってご飯支度が始まったのは22時でしたが(苦笑)
いいですね~大掃除


日曜日は、親&自分の年賀状作ってからカレー作り。
一応鶏の足は土曜日食べたし、カレーが食べたかったから。つーか、

夜カレー食べながら今日がイブだって思い出した(苦笑)

カレー作った後で一気にシンクとガス台のお掃除
トイレ掃除して、冷蔵庫の中チェックして、燃やせるゴミまとめて、

ご飯食べつつビデオチェック>は?(笑)

関西方面からビデオレンタルの依頼がありまして、それでなんですけど。
やっぱ見ちゃいましたね、時間忘れて

時計見てびっくりして発送物の荷造りとか、茶碗洗いとかとかとかとか。
午前0時、やっと入浴タイム(何時間ビデオ見てたんだ・爆)
湯船の中で甘皮のお手入れして(こら)出てきてネイル。

いろいろ道草もありましたが、やればできる子なんです
やる気になるまで時間かかるだけなんです(苦笑)


ちなみにBGMはドーパンのヘビロテでした。
途中で踊ってしまい、何度も手が止まったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

