2017-06

スポンサーサイト


鬼娘?

どうやら先週一週間で太ったようです(泣)スカートがキツイ…
今日はそんなどなりんの両親について少し。

どな父・読書と昼寝と夜更かしをこよなく愛する76歳。
男性の平均寿命を考えると、いつぽっく r …略
どな母・ヘルパーとして病院で三交代勤務をこなす現役の65歳。
よく親父に「天然」と言われているが、本当は親父の方が天然だと思っている。
(娘から見るとどっちもどっち)

そんなどな親、この度流行りの

ノロウイルスに感染した ら し い

どうやら病院には行っていないのでらしいってことで。

親を平気で「あんた」呼ばわりして叱りつける娘には、
話すとまた叱られると思い内緒にしていたもようです。



週末からようすがおかしいと思ってはいたのですが、昨日電話に出た母親に
「あんた週末弱ってたでしょ?!」と問うと白状しました。
母親は夜勤明けの金曜から、父親は日曜から弱っているそうな。

えへへなどと笑って誤魔化していた母親に「病院行ったの?」と問うと、
「お母さん病院で仕事してるでしょ(笑)」
………
そうじゃねぇっつーかあんた仕事休んでるんでしょっ?!」
それよりその病院、院内感染とか大丈夫なわけ??
「そう!それが問題なんだよ!!云々」
と無理矢理電話に出て弱々しい声で力説演説する親父。
「あんたはそんな心配しなくていいから病院へ行け

母親は今日から仕事復帰とゆーことなので、
①病院の様子を連絡するように。
②来週おいらが帰省するまでに、家中掃除しておくように。
③二度ともらってくるな!!
の三点を約束して電話を切りました。

とりあえず軽症の様子で安心はしましたが、
いきなり現れて上からも下からも大変だったようです。
常に詰りっぱなしの娘は、
「どんなに辛くてもいいから、一度全部出したい…」
と思わず呟いた次第(苦笑)

みなさんも気を付けましょうね!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>poohしゃん
お祖父様とお母様、無事の回復よかったです。
この病気の場合はウイルスが落ち着くのを待つしかないから病院行っても仕方ないってのは解るけど、食べてなかった分体力の回復に時間かかってるみたいで、毎日何食ってるか確認の電話をしとります。
年が年ですからね~。
インフルなんかなったらどーしよv-12

カンちゃん二冠目だったんですねv-20表彰されたのは知ってましたが、何でかは知らんかったとです(苦笑)
もうずっとカンちゃん見ていないのですが、そんなことがあったんですね?!審判も人間だから仕方ないっちゃないのですが、納得できないですよね~。
あ、小笠原久しぶりに見たけど、頑張りが空回りしてて可哀想だった(泣)せめて2試合に1度くらいは使ってほしいっすv-42

お父様&お母様、お大事に。軽症でなによりです。
私のあと数年で100歳の祖父もノロで入院。看病してた母も・・でも二人とも良くなりました。

今、名古屋だね♪武道館~年明けの静岡まで参戦するみなさまもノロとインフルエンザ、気をつけて欲しいですね。

どなちゃんも気をつけて♪


※サッカーネタでごめん(汗)カンちゃん二冠おめでたい!けどこの前の試合、顔でクリアしてるのにハンドで赤退場・・頬をつたう涙にやられた(本人はかなり辛いはずだけど・・・相変わらず不謹慎なファンです・・・苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

