2017-10



あっっっ!

とゆー間の2泊3日でした。
題して

『ヨチイ@札幌公演に伴う
         るびもも半引き篭り合宿inどな邸』

…長いだけでよく解りませんが。

とりあえず、LIVE以外のるびももの動向を中心に、
思い出したことを綴ってみたいと思うわけで。
(もちろんLIVEのことにも触れますよー!さくっと・笑)



12月11日月曜日。
の遅延により、予定より一時間遅れで到着したるびもも。
なのでこちらの予定も変更し、いつもの駅改札脇のミスドで待ち合わせ。
18時半、三兄弟の再会 2006・冬。

一服後、某有名デパートの靴売り場の片隅にある、修理コーナーへ。
ここで二人のブーツが寒冷地仕様にVer.upできるか診断。

結果:もも→可、兄貴→不可。モデルチェンジ以外に手立て無し。

およそ15分後にVer.upが完了。
兄貴の靴を探しつつもものための暖かインナーを購入するため移動。
靴は見つからなかったものの、二人仲良くインナー購入>ん?

更に靴を探しながら移動。突然「耳を隠せる帽子か何かがほしい」
とどくろマークのニット帽をゲットしたのはまたも兄貴。
「頭暖か~いなんか樹一っぽくね?」とご満悦。
でしたが、後にこの帽子が物議を醸すことに…。

結局希望のブーツは見つからず。
8月に家の近くのスーパーに入ってる靴屋さんで目を付けた、
某厚底スニーカーメーカーのブーツがまだあったので、それにすることに。

地下鉄で移動、更にタクシーに乗車。
るびもも「すげー大雪っ!!」
どな「今年雪少ないよ」
るびもも「アスファルトが見えねぇ」
どな「普通ですが」
るびもも「東京なら都市機能マヒ」「侮ってた北海道」
どな「だから少ないんだってば!!」

スーパー着。
兄貴の靴を購入後、三人でお買い物。メニューはしゃぶしゃぶ。
野菜と出汁用の鶏肉、しゃぶしゃぶ用の豚と羊の肉を購入。
酒も買うと大荷物になったため、もものキャリーに酒を詰める(笑)

やっとの帰宅は21時過ぎ。
一服したりうだうだしながら宴開始は22時を回った頃。
そこでももの「ミニスカロビンが見たい」との希望から、
おいらさえもう何年も見ていない禁断のテープをデッキに挿入。

このテープ、2時間を3倍使用で猿のTV番組出演シーンだけを集めたもの。
当然新曲が出れば、その曲だけが何度も続く。PVも何度も続く。
でも飛ばさずに見る。雄たけびを上げたり泣いたり笑ったりしながら見る。
(ももはずっとティッシュ握り締めておった)

途中国営放送の特集番組になったところで本日の終了宣言(やや無理矢理)
その時点で午前4時過ぎ。顔洗って布団に入ってからはお約束の妄想タイム。
寝たのは6時近かったのではないでしょうか?

こうして初日の夜が更けて明けていったのでした。
濃くて充実(?)した初日です。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

