2017-10

スポンサーサイト


F1のこと

前日の就寝時間は午前5時。つかもぉ今日です(笑)
なので起きてTVを点けたら、既に鈴鹿の決勝コース上にミハエルの姿は無く、
頭の上に『?』をいっぱい乗っけてたどなりんですこんにちは。

こんな時その日のうちにリピートやってくれるCSフジは大好きだ!

で、決勝のスターティンググリッドは、
ポールがマッサ、フロントローはミハエル、以下ラルフ、トゥルーリ、
アロンソ、フィジケラ、バトン、バリチェロ。
チームで言うと、フェラーリ2台、豊田2台、ルノー2台、本田2台。
まるで台本でもあるかのように並んでおりました。
さすが鈴鹿(いや、違う・苦笑)

ちなみに前日の予選で3回目のアタックに進めなかったオレのライコネンは、
11番手からのスタートでちた。


で、いざスタート。フェラーリの2台はそのまま第一コーナーへ。
アロンソは頭をちょっと振ってから、inに突っ込みさくっと4番手に浮上。
かっけー
オレのライコネンも着実に順位を上げてる模様。
去年の鈴鹿で優勝してるくらいだから得意なコースだしね
スタート直後、どこかで接触があったようで、バリチェロがノーズ交換。
豊田さんより本田さんにがんばっていただきたいおいらはちょっとショック
だからアロンソが更にラルフも抜いて3番手に浮上した時はガッツポーズ!

でもコーナーで危なっかしいドライブはあっても、大きなクラッシュないなー。
と思っていタラバガニ、フツーに走ってたアルバースの右リアタイヤと
リアウィングがいきなりぶっ飛んだ!
解説によると、ブレーキ踏んだ瞬簡にサスペンションが逝ったらしい。
派手に飛び散った破片の中には棒状の物(どの部分かは???)があって、
コースの真ん中に落ちてたんだけど、鈴鹿のオフィシャル(スタッフのことらしい)
が走ってきて拾ってた!!
命がけですね。解説陣も拍手。かっこいい

そんなこんなで暫く見てると30何週目だったかで解説陣の雄叫び。
何事かと思ったら、3週目に入った瞬間に譲ってもらった?って感じで
トップに躍り出ていたミハエルのエンジンから煙が出てた。
マシンを降りて、ピットクルーと笑顔で握手を交わすミハエル。
当然チームは最後のシーズンを優勝で飾ってあげたいと思っていたわけで、
ミハエルもそれに答えようとしていたわけで、
だからクルーを気遣っての「仕方ないよ!」って笑顔だったと思うけど、
この終わり方はさすがに可哀相だった
あと1レースで今シーズンも終わりだから、総合優勝はかなり厳しい。

最終的には1位アロンソ2位マッサ3位トゥルーリ。
オレのライコネンは5位>忘れてませんから!!

あーでもやっぱり鈴鹿じゃなくなるのは寂しいなぁ。
富士はでったいつまんないと思うのよね
自分で乗るなら豊田の車って思ってるのだけど、今回のことは未だに納得いかない。
近い将来、必ずF1が鈴鹿に戻ってきてくれるようにと祈るばかりなのである。

ところで、最終戦のブラジルでミハエルが1位とアロンソがポイント無し、
なんてことになったらどうなるのでしょ?
同点優勝ってやつ?それとも2台でガチンコ勝負なんてしたりするの?
ガチンコ勝負、すげー見たいんすけど(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

