2017-10

スポンサーサイト


モデル、始めました。

モデルと言ってもカットモデルです。

えぇっ!!美容室のチラシとか載っちゃうの?!
と思ったそこのあなた。そんなことあるわきゃ無い
新人さんの練習台です(笑)

前の会社の後輩の従姉妹が探してる。と連絡をもらい、
『カットはタダ、カラーor白髪染めは2000円!』
と聞いて二つ返事でOKしたのでした。

実はおいら、カットが1年と22日振り。カラーに至っては約4年半振りです。
「白髪染めのがいいのかな?」と思いながら、久しぶりの美容室へ向かいました。





従姉妹さんは、後輩にそっくりでした。話し方まで実の妹より似てて笑った。
すぐに仲良くなり、髪型の検討に入ります。
質が悪い癖毛なのに「せっかく伸びたからあまり切りたくない。でもかるくしたい。」とゆー我侭や、
「白髪をどーにかしたい」って我侭を、先輩にアドバイスもらいながら一生懸命やってくれました。

で、判ったことが二つ。
一つは美容師さんが染めるのもったいないとゆーくらい、長いのに髪の毛の状態が良かったこと。
もう一つは色が入りやすい髪質で、使った色より明るくなるとゆーこと。

確かに、ワックスやムースはすぐ吸収して何度も付け直さなくちゃならないのがメンドー
と思ってましたが、染める際にも影響が出てくるのですね。

結局、やっぱり白髪が気になる。けどそれほど多くはないので、色の種類が多いカラーで
目くらまし作戦を取ることに。
だって伸びた部分だけ白くなると余計に目立つし、こまめに手入れすんのメンドーだし…

先輩のチェックも無事に乗り切り、久しぶりの軽い頭が出来上がりました。
でも一番嬉しかったのは、頭と肩のマッサージでした

ところで今日の夜、ふと思い出して鏡を見ると、
ホントに昨日より少し明るくなってました。
一つ暗い色にしてよかったよ~。また「元ヤン?」とか言われるとこだった(苦笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

