2017-06

スポンサーサイト


連休の過ごし方

曜日や祝祭日に関係の無いお仕事の方には申し訳ないのですが、
おいら今週末3連休です

お盆休みからエゾ、その後もずっとおいらにしては珍しくお出かけしていたので、
随分前からこの連休の引きこもりを決めておりました。

あのが来るまでは…。



月曜日、「金曜は給料日だしー」なんて献立まで考えながら帰りのに乗ったとき、

「久しぶりー!元気?実は15~18日まで北海道にいます!!腰の調子はどお?」

とゆーがありました。
月曜日は11日。一瞬来月の話かと思いましたが、どうやら今月のようです。

「…なんですとっ


前の会社で、中途入社の研修に行ったときに仲良くなった同期で、
長野に住む2コ上のお姉さんからでした。

てっきり家族旅行か今の会社の慰安旅行だと思っタラバガニ、
「ピンで行くの!一人旅」とのこと。初めての北海道が一人旅…。
まあ二人のお嬢さんは、確かずいぶん大きいはずなのでいいんだけどね。
以下、電話での会話でございます。

姉「もおねぇ、とレンタは手配してるの!」
ど「は当然だけども?」
姉「その方がいろんなとこ行けるでしょ?」
ど「まあ確かに。で、は?」
姉「それはまだ。その時その時で考えようかと…」
ど「ふざけるな!10月までシーズンだからはどこも高いし、
  連休なんて空いてないよ!!」
姉「うそー。そーなのぉ?」
ど「の時間は?」
姉「15日の夕方に着いて、帰りは18日の13時半発」
ど「じゃあ使える時間は丸二日かぁ。で、どこ行きたいの?」
姉「小樽とかぁ函館とかぁ富良野とかぁ、根室で花咲蟹食べたいしぃ、
  帯広の豚丼も食べたいしぃ、旭山動物園も行きたいしぃ」
「なめんなっ


 ~・~・~北海道未体験の方へ~・~・~
 前の会社のお兄さん達は、社用車で全道各地をかっ飛ばして回ってたのですが、
 以下はそのお兄さん達がかっ飛ばした時の片道の所要時間です。

 根室:6時間、釧路:4時間強、帯広:3時間強、函館:3時間半、富良野:2時間、
 旭川:1時間半弱 (高速使用)

 今は高速が延びてる路線もあるから、もっと早く着くとこもあるかもしれませんが、
 この人達高速は140km以上で飛ばしたりします(笑)


そんなわけで、とりあえず宿は我が家、行き先は小樽と旭山動物園で説得。
なんとか聞き入れてもらいました。
が、実はおいら、まともな小樽観光は3回くらい?
旭山動物園は、当然行ったことありません。
旭川なんて、妹が住んでいたのに5回も行っていないような(苦笑)
札幌市内だって、10年住んでますが全然解らないし、
実家のある登別の熊牧場でさえ行ったこと無い(臭いから)

…どうなっちゃうんでしょ?おいらも観光客になろっと!!

そんなこんなで、引きこもりどころかハードな連休になりそうです


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これのことかぁ~(今見たよ)
旭山超たのしいよv-353
「もぐもぐタイム」っていう餌やり時間が
あるので、それに合わせて動くのを
おすすめしる!i-179
しろくまのイワンの足の裏にご注目~v-344

>尚さん
それがさぁ、女子祭かぶりそうでさぁ…(悲)
ピークではないと思うんだけどねぇ。

かまぼこ屋さんは絶対行ってやろうと思ってたの!!
パンロール食いてーっv-10
おいら運転しなくていいみたいだし、ホテル代の代わりに食事代出してくれるってゆーし、だっちが観光客なんだかね(苦笑)

ふふふ(笑)長野のお姉さん面白いv-218
帯広までは遠いので、東○百貨店の恋問「豚丼」を食べさせて上げたかったね(確か水曜日までだったかな)残念だ!もう少し早くだったら。。。

小樽は「かま○」がオススメですわよん♪
あげカップもソフトもパンロールも旨いっす!
旭川の動物園には・・・行った事がないので今度教えてください(笑)
楽しい週末になりそうだね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

