2017-06

スポンサーサイト


エゾのこと その4

2日間しか無いのに『初日』とか『最終日』とゆーのもいかがなものかと思いますが
最終日です!(笑)

今日はpoohさんがお子様連れで初参戦!チエちゃんも初参戦!!
来年あたりは、オーサカから初参戦??←煽ってみた。

会場に着くなり「飯!飯!!」ってことで、poohさんご一行と落ち合い食事。
おいらのメニューは目玉付カレーとビール。ここでは毎年カレー食べてます。
この時既に、poohさんの上のお子様が「ここでバイトしたい!」とステキ発言。
いい感じです。その時はビールおごってね

poohさんご一行とポカスカに向かうるびもも、それぞれと別れたおいらは、
ギネス片手にテントに戻ってまったり。
ポカスカのステージから聞こえてくる大騒ぎを聞きながら、
テントの中も大盛り上がり。

ポカスカから戻って一服後、ヨチイくんの公録観戦に向かうるびもも。
おいらはここでもなんとお見送り。そう!お見送り!!わはははは
テントでビール飲んでまちた。愛が無いわけではない。と思いたい(苦笑)

見たいステージもありましたが、ここで動くと明日の朝まで戻れない!
と思ったら、ずるずるテントでまったり。
13時開演の2日目、やっと動いたのは15時半を回ってからでした。





で、K2C。
最初は、19年と半年前の『オレ的全盛期』に見ていたので、今更どうかな?
と思っていましたが、なんのなんの 楽すぃーーーっ!!
浪漫飛行のイントロで泣きました(笑)
JOがチャリで登場して飴を撒くなんて、相変わらずのはちゃめちゃっぷり。
石狩出身には騙されました
sure danceとどうにも止まらないの振り付けが完璧なので見たかったのですが、
今回はシェイクヒップと狂わせたいの。それでも踊りまくり
I・CAN・BEも聞きたかったな。なんでツアーに札幌入ってないんだろ(怒)

甲斐さん待ちのみんなと別れて、テント仲間と二人でビール購入。
その娘と仲良しのどこかのカメラマンさんから、裏話を仕入れる。
大人の世界はいろいろありますね。

テントに戻って一服。これから始まるステージはしごの為に気合入れ。
5つもステージかぶるってどゆこと?と怒りつつ、とりあえず向かったのは

幸宏さん。
妹が小学生の頃からYMOの大ファンでね(姉はミーハーでちた)
ついでにスカさんメンバーも出るかな?とか思ってね。
でもギターやベースと一緒にドラムじゃなくてPC並んでてちと残念
ちょっと眠たくなったけど、夕焼けにはぴったりで癒されました

次はベンジー。
前日に林檎ちゃんが出てたのでここには?と思ったのだけど、
そーゆーときはずっと張り付かなきゃいけないですね。
途中からだと何がなんだか…
でもブランキーの曲聞けたから満足。

通りすがりに大江さん見れるかな?と思ったら終った直後で残念

ここで、ムッシュに行こうかヨチイくんに行こうか迷う(苦笑)
オーサカの姐さんからは、ムッシュイチオシされてたのですがステージが遠すぎた。
微かに聞こえるヨチイくんの声にひかれて、ムッシュに背を向ける

で、ヨチイ。
call meを聞きながら移動して、思ってたより楽にPA横まで前進。
緊張してるのか、やたらと声がひっくり返ってて気になる。
声はすごくよく通ってたと思うんだけど、
曲が終ったあとの「センキュウ!」でひっくり返った時はわろた。
きっとるびももも笑っているに違いない
その分なのかどうなのか、エマちゃん絶好調で
腕も「いつもより多めに回してます!」
足も「いつもより高めに上げてます!」みたいな(笑)
石狩の空を見上げて、涙ぐんでいたそうですね…。
結構冷静に腕組みして見ていたおいらですが、LOVE LOVE SHOW のイントロで
ぴくっとしました(苦笑)あのギターは反則でしょう?鳥肌立ったもの。
一斉に走り出す客を横目に、冷静な顔するのに必死でありました。
この曲のあと、6年前のことに触れてエマちゃんをいじめるヨチイくん。

…6年前。
チケット取ってわくわくしていたフェスの2日前。
仕事から戻ったおいらは38度7分の発熱を観測しました。
もーとにかく焦って、熱を下げる方法とか友達にメルもらって薬飲んで早く寝たのに、
前日の朝には40度近くになっていて、それでも「絶対行く」とベッドで
うわ言のように呟いていると、友達から「出演キャンセルだから安心して寝てろ」と。
自分の熱よりキャンセルってことがショックで、朦朧としながらPCチェック。
そしてエマちゃんの病気に更にショック
半泣きで当時はOKだったチケットの払い戻しに行ったのです…

あれから6年かぁ…。なんてしんみりしていタラバガニ、
「その時やるはずだった曲をやります」
おぉいかけてぇ~もおいかけてもぉ~…

今年になってからの「バンドやってた時の曲やります」時には立ち会っていないので、
当然冷静でいられるわけもなく、5年半振りのバラ色でついに泣いてしまったとさ。
悔しい…
ですが、時の流れと言うものでしょうか?
間奏などのギターソロで「おい!おい!」などと掛け声かかったり、
サビでピョンピョン飛ばれたり、すぐに冷静さを取り戻したとです。
もしこれからも歌い続けていくのなら、慣れなきゃいかんのですか?
そぉれでも。エンディングではうるうるしながら手を叩いていたのですが、
この一番いい時にやっちゃう実は天然のヨチイくん。

「せんきゅう!ひたちなかっ!!

あぁ?ひたちなかだぁあ??
エゾとフジは仲良しですが、ロキノンとエゾって結構アレでして
まぁかなりの歓声でかき消されていて、るびもも同様気付かなかった人も多く、
すぐに「いしかりっ!!」と言い直して終りましたが、
後ろを向いて「やべっ」って感じで口を押さえ、エマちゃんの方を見ていた姿を、
おいらは決して忘れない(悪)
ただね、これのPっておいらより偏屈だから、来年から来られないかもよ(あっさり)
フォローはしっかりして下さいね~

あら、長くなってたわ(苦笑)
なんだかんだ言っても、結構思い入れ強いのですね。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

