2017-10



春フェス回顧 その4

5月1日(月) 帰宅と総括

朝8時起床。の予定も、8時半に起こされる。相変わらず(苦笑)
腰痛で動きが鈍く、9時半までのホテルの朝食に間に合わず。ごめん、友よ
10時10分チェックアウト。10分がビミョー
ホテルので暫し波乗り。このフェスのオフィの板は、早速クレームの嵐。当然だ

11時近くにホテルを出て、駅に荷物を預けて地下鉄で移動。
目指す牛タン屋さんに着いたのは11時半くらいだったけど、有名店故既に列。
朝食抜きのため次第に無口に(苦笑)店に入れたのは12時頃。
相席の夫婦はセットの他に焼きタンのみの注文も入れ、ビールと一緒にどんどん食う。
思わず見とれて食べるの忘れる
マックでコーヒーを飲んで、14時頃駅に戻る。
「会社のお土産見よう」と言いつつ、向かった先は新幹線乗り場の改札。
誰かいねーか?とゆー、ミーハー根性。
でもね、北海道と違って陸続きってことは、車も使えるってことよね?
新幹線にしたって、午前中に乗るよね?
ってことで、もし来年も来ることになったら朝8時からここで張ることを約束(ウソ!)

16時前空港着。16時40分、予定通り離陸
行きは14時間以上かかったのに、1時間であっさり千歳着。寂しい。
18時45分札駅到着。駅ビルでご飯を食べて、20時頃地下鉄内で解散。
20時半近くに帰宅。早速コインランドリーでは洗えなかったものを洗濯。
友達のアライグマが乗り移ったらしい。

今回のフェス。
ロケーションは湖畔のキャンプ場。まだ桜も残ってて場内もキレイだしすごく良かった
ステージの大きさは、エゾで言うと(知らない方すみません)
メインステージがRedくらい。他はMoonくらいの規模が3つで、どこも見やすい。
1ステージの時間は、メインが40分強で他が30分強。
若干物足りない気もしたけど、その分MC短めで煽りっぱなしってリストが多くて結構良かった。
食べるものも美味しいし、屋台の人たちもサービス好きだし、
2日目の夜以外は晴れて暖かかったし、フェス自体は良かった。

しかし。

主催者が素人。
今年で5回目くらいなんだけど、毎年宮城県内で場所を変えて少しずつ規模を大きくして、
今年が初のキャンプ含めた2日開催。

去年はリストバンドを受付のスタッフがご丁寧に全員の腕につけてくれたとかで、
入場にかなりの時間がかかって酷かったらしいのですが、
今回は11時開場なのに11時半開演。長蛇の列に対して受付が縦、間口一列分。
警備のおじさんの再三の要請にも関わらず開場時間を早めない。

友達が「ここのイベンターは日本一学習能力が無い会社」と言ってた通りでした。

確かに11時半からのステージは地元バンドとか前座扱いだったけど、
知ってる人は見たいだろうし、演る方も会場広いのにガラガラなんて可哀相。
メジャーバンドの13時半開演にも間に合わせることができないってのもあり得ない。
キャンプの受付はもっと酷かったらしい。
ちなみにエゾの初日は、11時開場15時開演。
つーか1000人ちょっとのホールでも、開演45分から1時間前には開場するじゃん。アフォですか?

ピンクに白でSTAFFと書かれたTシャツを着たピンク軍団は、
脇の方でステージ見てるとキャッキャ言いながらバックステージから出てきたり、
客と一緒にフツーにステージ見てたり、
演奏中のステージの写真撮ってるヤツを注意するどころか、
自ら写真撮ってたり。
ちゃんと仕事してたコもいると思うけど、アルバイトだからって言ってられる話じゃない。
去年もスタッフの態度は相当叩かれてたのに。

楽しかったけどこれじゃあね。怒りを通り越して呆れ気味。
来年の参戦はビミョー。
行きたいけどこんなことでムカつくなんて、バカらしい

改めてエゾは素晴らしいと思った今日この頃でした。







● COMMENT FORM ●

きゃほ♪

>ほくろん
姐さんいらっさ~い!
おいらの文章、なんか無駄に長いの。&文句多し。
それでもよければ、リンクでもなんでも好きにしてv-238

「黄金のろくでなし」わからないですか?ホントですかっ?!
と、プレッシャーかけてみる(笑)
大丈夫。大いに結構!進めーっ!!

…だからBS見逃したのかな?

おめでとう!

祝・ブログデビュー♪ ひゅーひゅー♪
いま、ぜんぶ読んできたよ。仙台フェスのレポ、楽しかった! 桜&ライブ&牛タン、いいなぁ~!
「黄金のろくでなし」の由来がわからないオレって・・・。ダメですか?
リンク貼ってもよござんすか?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

