2007-06



今日来てるのは

20070630164408
こんな山ん中のフェス(なの?)でございます。

お出かけ

今日は4時に起きましたよ!

poohさんできたよー(笑)

今バスの中でございます。
こんなに早く起きるのは、10年以上前の慰安旅行以来です。
ご褒美にいっぱい飲みたいと思います(は?)

待ってろ夕張!
待ってろみわろん!!(笑)

連れて帰った

20070622150434
上から、

リュウイチ 寅年牡牛座
テツオ 寅年山羊座
マサヒロ 丑年蟹座

だそうな。
誰から食おう(笑)

給料日

20日はバイトの給料日です。

給料日…懐かしい響き(苦笑)

給料明細をいただきました。
その場で立ったまま開封>こら!
光熱費諸々払い切る前になくなりそうだとゆーことは解ってましたが、
家賃になんてとんでもないことは解ってましたが、
やっぱり嬉しいですねー♪

てことで、まだ振込まれてはいませんが、
バイト後にうきうきしながら街にお出かけ。
あれこれ用事を済ませつつ、お母ちゃんから振込まれたお金で購入した、
グリーンジャンボの当選番号合わせをしていただきました。
宝くじ売り場の店頭で機械使ってやってもらうと、
小さいモニターに当選枚数と金額が出るのですが、
それをドキドキしながら見るのが好きで、いつも店頭に行くのです(笑)
で、30枚買ってたので900円はいただけると思いつつ、
ぼんやりそのモニターを眺めていタラバガニ、
600円をカウントしたところで600の数字の前に、
10とゆー数字がポンっと出た!!

「おめでとうございます!10,000円当選です♪」
「うっそ!すごーい♪」

結局10,900円になりました。
くじを買いに行ったのはおいらですが、お金はお母ちゃんが出したのに、
連絡する前に値引きシールの付いてない惣菜と発泡酒の6缶パックを購入。
ついでに、バス&地下鉄共用のプリペイドカードも購入。
いつもはマックなのにフツーの喫茶店でコーヒーなんか飲んじゃったり。
ケーキセットにするのは我慢したけども…

…お母ちゃんごめん。残りはいくらになったか言えない、、、。

次のジャンボは自分の金で買うからっ!
で、ドカンと当ててやるからっ!!
と何度も言ってる気はしましたが、も一度言っておきましたよ(苦笑)


こんな日って、スキップしたくなるのはおいらだけですかね?(笑)

これ

20070619235212
誰?

最近、豆腐売り場にいろんな人がいて気になります。

やーーーっと

お仕事が決まりましたよ!

ひゅーひゅーどんどんぱふぱふ
エゾに間に合ったーーーっ>そこ?(笑)


こんばんわ。
この3年6ヶ月の内、1/3近い1年1ヶ月を無職で過ごしているどなりんです。
そりゃあ金も無いわな。
つーかよく食ってるよな(笑)←笑い事じゃねぇ。

今年に入ってから半年の失業期間は、
3年前の半年の失業期間よりいろいろなことがあった気がします。


去年まで派遣だったので雇用保険の手続きが正社員と異なり、
丸1ヶ月収入が無くなって家賃が1ヶ月遅れになったり。
(来月の家賃も実はヤバかったりする・苦笑)
仕事決まる前に失業手当の支給が終ってバイト始めたり。
そのバイトが、乳製品の中でもチーズを一番憎んでるにも関わらず、
ピザ屋だったり(苦笑)

ある会社に面接に行けば、
「残業はあるけど残業代は払わないから。
その分土曜日ヒマだったら終業時間前に帰っていいから。」
と言われて固まったり。
ある会社の面接では、
「○○ちゃん(下の名前)は目がパッチリしてきれいだねぇ」
と支店長に言われ、変わらずの親父キラーっぷりを発揮したり。
『面接シート』なるものの記入を頼まれて見てみれば、
・好きな酒・好きなタバコ・身長、体重、ウエストまで書く欄があって、
当然スルーしてみたり。
「音楽が趣味って書くと嫌われる」と言われて
「何故?」と聞いたらはっきりした回答が無かったので、
「じゃあ私はいろんなとこから嫌われてますね」と言って相手を黙らせたり。


そのおかげかどうかは判りませんが、
やっと腰を落ち着けられそうな会社にお世話になることになりました。

とりあえずは契約社員なので、11年前に転職したときの基本給より
当然のように少ない基本給ではありますが、

正社員登用の道も開けてますし、
派遣社員と違って交通費も出るし、
1年に基本給1ヶ月分だけどボーナスもあるっ!!

ので、30代は華々しい40代を迎えるための準備期間だと思って、
しっかりがんばろうと思います。
そして、もう一度バブル期を取り戻します!
目指せ東名阪ツアー!!>やっぱそこ?


いーーーっつものことですが、支えて励ましてお世話してくれたみな様。
本当に感謝×20ですm(_ _)m
まだまだ心配の種は尽きませんので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、
よろしくお願いいたします


あ、失業した際の手続きに関してなにかありましたらご一報ください。
だいたいのことなら答えられますので(笑)

暑いっす

今日の札幌の最高気温は、東京とほぼ一緒でした(*_*)
今日の日本の最高気温は、道内から出たそうです。

明日は今日より暑くなるかも↓↓

まだ6月だってのに、どーしろっつーんだよっ!!
暑いの嫌ぁー(泣)

げっ

愛ポッドを持っていないどなりんです。
なので普段、移動中に音楽を聞くことがほとんどないのですが、
今日は久しぶりにMDプレーヤーなるものを持ち出しました。

てっきりスカさんが入れっぱだと思って再生しタラバガニ、
『8』
がいきなり再生されたとです。

あ~、、、。ビビった(苦笑)

昔から

王子好きなどなりんですが、
ハンカチには一切興味を持てませんでした。

が、

最近のハニカミには食い付いてます。
チャンネルを変える手が止まります(苦笑)

おばちゃんですねぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

