2006-12



どな家のある日のできごと

化粧を落としてビール飲んでたおいらに向かって
母「あんた化粧落としたら眉毛無くてヘンな顔だね(笑)」
ど「………ボンッ(怒)」

あんたが作った顔じゃろーがっ!
あんただって化粧落としたら同じじゃろーがっ!!
つーかおいらは眉が無いのではなく、
薄いんじゃーーーっ!!!
…ゼェゼェ

きっと幸せなんだと思います(苦笑)
良いお年を!

ウニとアワビは

20061230192747
既においらの胃袋の中♪

いなかはツラい

親の買い物について、街に出てきたのはいいものの、
一服したいからちょっとお茶でもって場所が無い(--;)
唯一のミスドが満席で(小学生がテーブルいっぱい使ってやがる・怒)
仕方なくケンタで一服(肉無し・泣)

腰の調子も相変わらずで、
どうしたもんかと途方に暮れるいなかの午後。

ナイスです!

実家の冷蔵庫に、おいらの使ってる鎮痛剤発見!
さすがどな母!グッジョブ(^^)b「これ使ってんの?!」とびっくりされましたが(苦笑)

今日はこれ使っておとなしく寝ます。

やってもーた

本日実家に帰るため、キャリーを引っ張って家を出た。
昨日の雨で歩道はつるつる。
キャリーに振り回され足元もずるずるで、途中から車道を爆走。

なんとかバス停に辿り着き、バスに乗ろうとキャリーを持ち上げたその時、
腰に激痛が走って膝かっくんしそうになりました(泣)

とりあえず歩いたりはまだできてますが、ちょっとヤヴァい。
鎮痛剤持ってこなかったのによー。
母ちゃんに病院から持ってきてもらおうかなぁ。


そういえば、ちょうど一年前にも腰ヤってたなぁ…。

ところで

明日の天気は暴風雪とゆーことらしいので、夜の天候状況にもよりますが、

仕事納めたら真っ直ぐ実家に帰らせていただきます!

暫くハイテク(苦笑)な通信機器から離れてしまうので、ここでお願い


明日ブドカン参戦されるかたは、
落ち着いてからでいいので


感想(レポ)を携帯まで直メして下せぇ!!

るびももには、カウントダウンも同様>何様だ?
よろしくお願いしま~す

独立

おいらが親元から独立したのはちょうど10年前のこと。
住民票に世帯主の文字を見つけたときは、
「嫁はどうした?」と思ったり>ウソです。

そおゆー話ではなく。

ネタとしては遅いのですが、その情報はその日の内に仕入れておりました。
ayaちゃんありがとー
最初は、普段から鈍い思考回路が更に詰っていたおいらですが、
落ち着いてみると「何を今更」なんて思ったりして(苦笑)



Read More »

健康です

午前中に健康診断を済ませてきました。
やったら混んでおり、採血のあと座るところがなく、立ってたらクラクラ
空腹とのダブルパンチですからね。

で、昨年は1cmも縮んでいた身長ですが、4㎜取り戻しました!
横目で見たのですが、今話題(らしい)のBMIとやらの数値も印字されてまして、
『19』となっておりましたがこれは良いのか悪いのか…?
すっかり乗り遅れております

乳がん検診も受けたのですが、触診した医者がやたら喋りまくるおっさんで、
すぐに返事も「あーはいはい」てな感じになったのですが、
付いていた看護士さんも先生の話無視して次の説明してくれたり(苦笑)
きっといつも大変なんだろうな~。
ちなみに止めろと延々と演説してました。
脅せば止めると思ってるのでしょうか?お疲れ様です。

全部終ったのは12時近くで、お腹空いて思考能力ナッシング。
お昼は禁煙の店が多いので、サンドイッチとパスタサラダを買って会社で食事。
貪るように一気に食べつくし、今イイ感じの睡魔と戯れております。


今日の夜ご飯は何にしよー。

大掃除

こう見えて(どう見えて?)結構マメなどなりんです。こんにちは。

23日(土)は、起きたら15時50分でした>どこがマメじゃっ!
一度9時に起床も、休みですから当然二度寝ですが何か?

ところがここからがマメなのです!
とりあえずご飯を食べてから、換気扇を分解
で、先日お昼を食べながら見ていたワイドショーで紹介していた、
換気扇掃除の方法を実践。
気分はすっかり主婦モード(笑)

満足したおいらは、去年お世話になったスプレー式のクリーナー等を買うため、
すっぴんに帽子を深くかぶって、徒歩1分の日用品店まで買い物に行きました。



Read More »

ジョニ男

20061222234614
これでもトーフだぜ!いぇい♪

ショックだ…

久しぶりに履歴書を書いた。1年半振りですな。
この1年半久しぶりと表現するかどうかは人それぞれ。
ちょっとビミョーな感が無きにしも非ずですが(苦笑)
まあその前までは、月に何回履歴書買ってんの?って感じでしたから、
それと比べれば久しぶりも久しぶりってことで。

で、「簡単簡単♪」と履歴書に向かったわけですが、すっかり忘れてました。
学歴&職歴書くときの年月なんて、指折り数えたりして(苦笑)
つっても昭和から平成にかけてをハイティーン(昭和な響き…)として
過ごしてきたおいらですから、判りやすいっちゃ判りやすいんですけどつい。

でも書いててやっぱり不安になりまして、以前返送されたやつないかな?
とゴソゴソしタラバガニ、履歴書は出て来なかったのですが、
2年前に撮った履歴書用の写真を発見っ!!見て愕然っ

この2年の間に

オレ様に何が起こったか

そんな感じで…(哀)

確かに当時の写真は奮発して、レフ版使ったり表情チェックしてくれたり、
数回撮っていい写真選ばせてくれるってとこで撮ったのですよ。
今回も行こうかと思ったんだけど、移転して遠くなったから妥協したら…。

幸薄そう、、、

顔色が悪く見えるってのはレフ版無いからっていえるけど、
ハリが無いとか目が死んでるってのはいったい…
しかも体重なんて減ってないのに頬がこけてる。
どんな生活してたんだって話。


気を付けます。目力付けます。
ハリは、どーすればいいかわかりませんが(泣)

なんか、なによりショックだなぁ…

鬼娘?

どうやら先週一週間で太ったようです(泣)スカートがキツイ…
今日はそんなどなりんの両親について少し。

どな父・読書と昼寝と夜更かしをこよなく愛する76歳。
男性の平均寿命を考えると、いつぽっく r …略
どな母・ヘルパーとして病院で三交代勤務をこなす現役の65歳。
よく親父に「天然」と言われているが、本当は親父の方が天然だと思っている。
(娘から見るとどっちもどっち)

そんなどな親、この度流行りの

ノロウイルスに感染した ら し い

どうやら病院には行っていないのでらしいってことで。

親を平気で「あんた」呼ばわりして叱りつける娘には、
話すとまた叱られると思い内緒にしていたもようです。



Read More »

やっぱいるのね(哀)

仕事帰りの足は、用事が無ければバス一本で帰るのだけど、
今日は用事があったので地下鉄→バスの乗り継ぎ。
バスのダイヤが変わって本数が少なくなったので、
バス時間までマックの100円コーヒー中。

で、隣のテーブルに、

マックのクーポン券をいっぱい持った小学生の女子一人

塾ってかんじの荷物では決してない。
テーブルの上にはバリューの食べ後。

なんだかなー、、、。切なくなっちまったぜ。

あと一週間

てことで、テンプレ変更。
今回はちゃんとした理由がありますね。素晴らしい。

このサンタ、プチッとしたくなるのはおいらだけでしょうか?(笑)
こぉゆーちっちゃくてかわいーの見ると、プチッとしたくなるのです。
一握り分くらいポッケに詰めて、毎日持ち歩いてもいいですね。
いや、それをプチプチやるわけではなく(怖ぇよ・苦笑)
机の上にばら撒いて「遊んでていーよ!」みたいな。

嗚呼メルヘン…

ところで

兄貴のニット帽が物議を醸したと↓で書いてますが、
どんな物議かは書いていなかったですね。

興味のある方はどうぞ♪



Read More »

そんなわけで

既に必要とされていない会社では、2日休むとやることは更に無くなります。
で、怒涛の更新となりました。

目が疲れますね~(苦笑)



Read More »

お別れ

12月13日水曜日。
今日で今年が終ると言っても過言ではありません。

この日も兄貴が一番に起床。おいらは二番手。二番手好きです(関係無し)
昨夜コンビニで購入したものをそれぞれ食しながら身支度&荷造り。
家主としては、この瞬間から寂しくて堪らなくなってきます。
BGMはもちろん猿。
我が家のTVはすっかりモニター化し、世の中の出来事から遠ざかってます。



Read More »

本来の目的

12月12日火曜日。
本来の目的のLIVEの日です。

当日の朝6時近くに就寝したため、
12時頃起きましょうとステレオを合わせたはずなのに、
レンジの前で悪戦苦闘している二人の声が聞こえてきたのは11時半でした。

何で?

聞けば兄貴は10時半に起きてシャワーも済ませておったそうな。
遠足の日の小学生モードだったに違いない。



Read More »

あっっっ!

とゆー間の2泊3日でした。
題して

『ヨチイ@札幌公演に伴う
         るびもも半引き篭り合宿inどな邸』

…長いだけでよく解りませんが。

とりあえず、LIVE以外のるびももの動向を中心に、
思い出したことを綴ってみたいと思うわけで。
(もちろんLIVEのことにも触れますよー!さくっと・笑)



Read More »

あ、、、

今日は11日だ。

そんなわけで、本日るびもこ兄d 姉妹が来札します!
13日までの滞在ですが、今日が一番寒いようです
初日に寒いと後が楽じゃん!良かったねと思っているのですが、
それを口にしたら殴られるにt ……

つーか明後日が暖かくてですね、昨日の夜中の予報では
最高気温7℃、天気は/ってどうなの?
この時期に雨ってありえねー!!

今夜は隙あらば引き篭もると仰るお方のリクエストで、
我が家で鍋を囲みます。
…冬に集う時はいつも鍋なのよね、おいら達。夏は寿司の出前だし(苦笑)

外食した

昨日はLIVE仲間とデート。
10月の終わりのLIVEに同行して以来、1ヵ月以上振り。

メニューは、ナスの和風ミートソース¥680と食後のコーヒー¥100@マック(苦笑)
こーれーでーもー、
ビンボー故に弁当と夜ご飯を自分で作らざるを得ないおいらには、
めちゃくちゃ豪華でおいしいご馳走でした

オレ様ツアーを熱く語ったり、久しぶりに大笑いしてリフレッシュです



Read More »

今日のおやつ

20061208160945


肉まん&あんまん(苦笑)
仕事中にお小遣いを下ろしに銀行に行った営業さんのお土産ですが、
午後4時に一人2個ってどーなの(笑)

久しぶりに食べたあんまんが、やたら美味かったです♪

雨ですよ

こんな時期に雨。
せっかく積もりかけた雪が溶けてしまう(悲)
もったいなーいっ!!

てことよりも、
明日の朝はこれが凍ってツルツルなのねと思ったら…

怖ろしゅうございます(泣)

残業した

かなり久しぶりにたっぷり。
と言っても、2時間!たった2時間ですよ奥さん!!
しかもそれでも『たっぷり』なんですよ(悲)

これからのことを考えると、少しでも稼いでおきたいんだけど…。

なんとかならんもんすかねぇ。

へぇぇぇ~

あ、そう。髭剃ったの


と思った道産子は、おいらの他にも10人はきっといる。と思う(苦笑)

この冬初

除雪車の音だ!
と窓の外を覗いたら、車道じゃなくて歩道を除雪してました。
どんだけ降ったんじゃい!

こんばんは。灯油代節約のため電気代を消費している、午前3時のどなりんです。
これから、先日のシュークリームを食べようと思っています。

空気が澄んでいる今時期は、群青の空に浮かぶ月がとてもキレイです。
今もキレイでした。
冬はまだまだこれからです。

買っちゃった

20061202000139
飲んじゃった!

本日のおやつ

20061201145923
新商品(なのかな?よく知らん)
パッケージはサンタver.でチョーキュート(^.^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

