2006-10



LIVE行ってきました

日曜日のLIVEって実は嫌い。
掃除とかネイルとか半身浴とか、いつも日曜にやってるから。
でも「だから行かない」なんてことは言うわけがない(笑)
行ってきましたよウエノくん見に>そこかよ!

土曜の腰痛は、急な冷え込みと祭前とゆーダブルパンチが原因らしい。
いつもよりダメージが大きかったのですが翌日はLIVEのため、
プルプルしながら洗濯物を干し、フラフラしながら部屋を片付け、
ウトウトしながらネイルを施し、そのネイルが
もう乾いた!乾いたはず!!たぶん乾いてる!!!
乾いているに違いない!!
と言い聞かせて鎮痛剤(坐薬)を挿して床に就きました。



Read More »


腰が痛い

今週から急に冷え込みが厳しくなったせいだと思うのですが、
今朝起きたらおばあちゃんになっとりました。

明日はエゾ振りのLIVE(キャロ)だっちゅーのにさぁ

困りました。
そういえば、スクービーのLIVEで立ってるのが精一杯だったのは、
去年の今頃だったような?
つーか、それよりなにより、

来週の土曜日からスカさんweekじゃん!

ちょっとヤバ気なこの感じ(泣)
鎮痛剤で最後まで乗りきることができるのだろうか…?

まだ泣いてる(笑)

家に帰ってバックも置かずにを点けると、
セギがガッツポーズで一塁に向かっているところでした。
中継メールで経過を知っていたおいらは、ここから始めました(笑)
8回裏の空振り三振でに変わり、その後はご想像通り(大笑)

勝っちゃたよ!

ホントに日本一になっちゃったよ!!

嬉しい 嬉しい 嬉しいっっっ



Read More »

シンジラレナ~イ!

レギュラーシーズンのトップも、
プレーオフの一気も、
日本一も、
全部札幌ドームで決まるなんてっ(ToT)

ずーっと号泣す(笑)

疲れました

昨日は買い物をしてから帰らなければならなかったのですが、
会社出る時にいただいた中継メールですっかりぶっ飛び、
真っ直ぐ帰ったどなりんです。


昨日の試合はホントに疲れました。
とりあえず点を取れたハムが勝てたのでホッとできましたが、
逆だったらぐったりでばったりだったと思います。

できれば今日、一気に決めてほしいなぁ~
つーか、決まりでしょう(笑)

ただ、開き直ってかかってこられると怖いです。
もし今日落として移動ってことになったら…
形勢逆転、簡単にひっくり返されそうな気がするのです。
気を抜かないでほしいですね(最初っから抜けてるとか言うな!笑)


兎にも角にも、いい試合をしてほしいすね。
で、ハムが勝つ
で、号泣→ニュースのはしご→特番のはしご→夜更かし→寝坊→朝の修羅場。
まあこれはみんな一緒だからいっか(笑)


あ、買い物忘れないように、アラームセットしよっかな。


笑うなよ。

昨日の会社帰り、用事を足すためにうろうろしていたら、
気付くとデパ地下が値引きの時間帯になっていました。

お腹空いた状態でうろついちゃいけませんね。

日曜に久しぶりのLIVEが控えているおいらは、そのドリンク代も含めて
今月残り一週間を2,000円で乗り切ってやる!
と決めたばかりだったのに、

『お好きな串揚げ どれでも6本で525円!!』

とゆー声に引っ張られ、気付いたらあれこれ注文しておりました。

まあどれもとても美味しかったですし、
帰宅後の食事の支度に時間を取られることもなく、
すぐ野球を見ながら発泡を空けることができたので、
それはそれでよかったのですが猛烈に反省中。

たかが525円と笑うなかれ。
の在庫もあるし、お昼はお弁当作ってるし、食材の在庫もまだあるので、
その気になれば一週間生きられる。
そして今のおいらは、その気にならなきゃいけない状態でして。

あーもーちゃんとせなーーーっ!!

と日に何度も呟くことを何年続ければ気が済むのだろう(苦笑)
自業自得です。今日から改心します(これも毎日呟いてるような…)


ところで、そんなおいらのご飯が先かのゲームセットが先か、
賭けてみたい人いますか?

勝ったーっ\(^o^)/

道産子生活3○年。
先ほど歴史の1ページを拝むことができましたっ!!

名古屋の皆様には申し訳ありませんが、
このまま一気にいただきますっ!
歴史の証人になりたいのぉっ(≧∇≦)←なんて大袈裟(笑)

今日もまた…

連日会社のグチで、
覗きに来てくださってる方には不愉快な思いをさせているかと思いますが、
これも会社のグチなので飽きた方はスルーしてください(苦笑)

Read More »

びっくりしたので

連続投稿。

その支店長、今朝は直行で客先に出向き、合計3件回って戻ったのが16時50分。
直後から「疲れた」を連発。


この会社、17時40分が終業時間なのですが、
17時20分に「今日は疲れたから帰る」と言って帰りました。


「昨日の競馬はダメだった」とか「でも野球が勝ったからいいさ」とか、
他の営業と楽しそうにお話してたのは20分前だったと記憶してますが?


みんなよくフツーに仕事してるよな。
慣れてるのかな?

あ、そうそう

↓でムカついてた20日の打ち合わせ&会ですが、
あっさり中止になりました。

とゆーのも、前の日から地方泊まりでに行っていたバカが、
20日の夕方には戻ると言っていたにも拘らず、
中途半端な仕事を続けていたせいで帰社時間不明。

18時からの打ち合わせ後とっとと帰れるように茶碗を洗い、
机もキレイにして待機していた18時10分、中止にするからと言われました。


誰一人の都合も聞かずに思いつきで予定を入れる支店長もバカだし、
仕事のケリをつけられない営業もバカだし、
何より中止にするなら早く言え

せっかくの残業も無くなるし、
早く帰れてもムカついたままだし、

それでも金のためにしがみつかなきゃならない自分が一番いやだ。

荒んでますか?

私は荒んでます。

昨日は日ハムが勝ちましたね。
初戦も2戦目もいい試合でした。
でも、いただくのは日ハムです!

F1は最終戦でした。
時差の関係で半分までしか見ずに結果を確認したのですが、
ミハエルさすがでしたね。
総合優勝はできなかったけど、今期で引退は惜しい気がします。
(散々世代交代だっ!と言ってたくせに・苦笑)


今朝の札幌の空気は、先週までのそれとは全然違いました。
秋の深まりを感じるものではなく、冬の訪れを感じました。

小遣いのためと言い聞かせてストーブの点火を我慢していましたが、
風邪ひいたら遊べないのでそろそろ点火しようと思います。


今日は一人フリペクエストだ!がんばります♪

近所のスーパーで

20061021005944
思わずガッツポーズッ!!

秋の日の午後

友達からのでブルったにびっくりして飛び起きたどなりんです。
ちゃんと会社にいますよ。家じゃないですよ。

昨日の17時過ぎ、外出していた支店長から電話がありました。

「明日の18時くらいから打ち合わせの後会やるから」

今回は全員その時初めて聞いたようなのですが、「は~い!」だって。


は?


確かに社員数の少ない会社(6名)だから、都合合わせるのは楽かもしれないけど、
思いつきで、しかも都合も聞かずに言ってきたことにまずびっくり。

そしてそれを当然のことのように受け入れる人達にびっくり。


おいらは、打ち合わせはその後が決まってたら19時までには終るし、
残業代も稼げるので出席するけど、会は当然キャンセル。

いくらタダ飯でも付いて行く気にはなりません。


この人達がおかしいのかおいらがおかしいのか…?

最近…

自分はとっても浮かれていて、テンションも上がってると思っていましたが、
どうやらそれは思い違いとゆーか、思い込みとゆーか、
希望とゆーか、絶望とゆーか>これは違う。モード(笑)



Read More »

あと2週間

あっとゆー間に11月です。

もともと11月は好きな月です。
一雨毎に、確実に冬が近付いていることを感じさせる朝の冷たい空気とか、
凍りかけた水溜りとか高い空とか初雪とか。
毎朝わくわくしてました。

が、ここ数年は一年で一番落ちる月なので素直に楽しめず。
落ちてても仕方ないのは解っているのですが。

そんなおいらを知ってか知らずか、数年前から11月のLIVEは盛りだくさん。
なので、調子に乗っておいらの予定も盛りだくさん。
今年も浮かれて盛りだくさん(笑)
何も考えていないから、自分の首を絞めていることに気付くのも遅れます。
わはははは~←笑い事じゃあない(苦笑)

まあね、いつ戦争が始まったり核兵器打ち込まれたりされてもおかしくない世の中。
たとえ行き当たりばったりのその日暮しでも、生きているってことですから。
反省はしても後悔はしない。…あ、反省もしてない(苦笑)


健康診断いつ行こうかなぁ。

季節物

10月もあと2週間程ですが、今月限定テンプレに変更
ホントに落ち着かない人です(苦笑)

柄違いでオレンジ色もあって、どちらも好きな色なので迷ったのですが、
ちょっといぢわるな緑色を選んでみました

だってー、今日は支店長が東京出張だから
いつも以上に暇なんだものーーーっ!!
いるとヒマでも何もできなくなるのでそれよりはましですが、
あと3時間どーやって時間潰そうか本気で困ってます

おいらも出張したいよぉ

何故に今更?

頭痛に耐え切れず薬を飲んだ土曜の深夜。つーか日曜の未明。
結局4時過ぎまで眠れず。
一度眠ると、午前中に荷物が届いたことにも気付かず昏睡>大袈裟(苦笑)
起きたら13時半でびっくりしたのは言うまでもない。

そんなおいらは、巷で噂の『サンキューヒャクハチ』をまだ聞いておりません。
つーか、買えてねーし(哀)
まあビンボー生活にも慣れたので、今更凹んでもおりませんが。
だからなのかどうかは解らないのですが、
昨日はどうしても『O.K.』が聞きたくて堪らなくなりました。


Read More »

頭痛が痛いの

起きたら頭痛が痛かった。
まぁ、薬を飲むほどでもなかったので放っておいたのですが、原因が解らん。
祭は終ってるし、も500mlしか飲んでない。

…あ、肩こり?

寝方が悪かったのか左の肩が張っておりました。
ので、自分でもみもみもみもみ。

…更に痛くなってませんか?

さっきまではなかった、立ったり座ったりするときに走る激痛が発症。
結局薬を飲んだのですが、これって血行が良くなったから?
てことは、血管に何か問題ありますか?
血がどろどろ?詰まってる?あれあれあれ?

ぽっくり逝くタイプですかね?でもある内は逝きたくないなぁ(苦笑)

うふふ

うふふふふー(≧∇≦)

↓のチケット、尚さんご夫妻の強力タッグのおかげで、
無事にゲットできましたぁ~\(^o^)/

ぶっちゃけ、諦めてたですよ。
半年続けるツアーで、唯一の企画LIVEのようなので。
三連休の最終日だし、おいらみたいなのは休み取って飛んでくるであろうと。

それがー、取れた上にとんでもない番号らしくー♪

どうしましょf(^_^;

とにかくホントにありがとーございましたっ!!

うふ、うふふふふ(崩壊)

改めまして

みなさん応援ありがとうございます
このノリで一気に日本一になっちゃいますので、
今後とも応援よろしくお願いいたします

て、おいら何者?(笑)

昨日の北海道は、0時半前くらいから全ての地上波で優勝SPを放送しておりました。
で、リモコン片手に全てを順番に見ながら泣いていたどなりんです。

すごい試合でしたねー。
見てられなくて、途中何度となくチャンネル変えちゃいましたが、
最後にホームに突っ込んだ瞬間は
キャッターッ!
と叫びながらガッツポーズッ!!
もちろん一人で見ていましたが何か?


今日も会社ではその話題で持ちきりだったのですが、
そんな中、とんでもないお知らせが舞い込みました。


Read More »

勝ったーっ!!

すげー!すげーすげー(≧∇≦)
ちょーカンドー!!
日本一ももらったっ(^o^)v

あっとひっとつー!

小学生の頃の漢字のテストで、
『牛乳』を『牛入』と書いたことがあるどなりんですこんにちわ。
みなさんはどんな間違いしましたか?
ついでに高校の時には、『山椒魚』のふりがなを
さんしょううほ
と書き、一人悶絶した記憶があります。もちろんこの時は書き直しましたが。

さて。

ハム勝ったぞー!!(濱口風でお願いします)

あと一勝ですね
福岡にはでったい行っちゃいけないと思うので、何としても今日決めていただきたい!
プロ野球でこんなに熱くなったのは、20年くらい前の西武以来ですよ。
いいですね楽しいですね
つっても怖くてまともに見てられないんですけどね(苦笑)

今日は誰が打ってくれるかね~!!

牛乳嫌いの牛乳かんてん

20061010202823
牛乳嫌いのおいらのために、おかんがよく作ってくれたもの。

砂糖の代わりにオリゴ糖、バニラエッセンスたっぷり入れて、
牛乳の臭いを消してみた。

ちょっとだけおかんの味に近付いて嬉しい。

F1のこと

前日の就寝時間は午前5時。つかもぉ今日です(笑)
なので起きてTVを点けたら、既に鈴鹿の決勝コース上にミハエルの姿は無く、
頭の上に『?』をいっぱい乗っけてたどなりんですこんにちは。

こんな時その日のうちにリピートやってくれるCSフジは大好きだ!

で、決勝のスターティンググリッドは、
ポールがマッサ、フロントローはミハエル、以下ラルフ、トゥルーリ、
アロンソ、フィジケラ、バトン、バリチェロ。
チームで言うと、フェラーリ2台、豊田2台、ルノー2台、本田2台。
まるで台本でもあるかのように並んでおりました。
さすが鈴鹿(いや、違う・苦笑)

ちなみに前日の予選で3回目のアタックに進めなかったオレのライコネンは、
11番手からのスタートでちた。


Read More »

りすぺくとざないとのこと

踊るドリンク係ことどなりんですこんにちは。

相変わらず家ではを立ち上げないおいら。
や、一度立ち上げたんですけど、時間が遅すぎた
まずは土曜日の RSPECT THE NIGHT vol.2 の様子からご紹介!

1月に開催したvol.1同様、ドリンク担当に立候補
まずは尚さんのお宅に向かいました。
ちなみに尚さんのお宅に伺ったのは、お昼をご馳走になるためでも、
F1の予選を見るためでもブログを更新するためでもなんでもなく、
尚さんにネイルを施すためであります。本当です!



Read More »

雨の札幌

こんにちわ!
本日は尚さん宅よりお届けしている黄金のろくでなし。
これから小樽で開催されるりすぺくとざないとに行くにも関わらず、
何故正反対の尚さん宅にいるのかは後日述べさせていただくとして、
ここでは

F1日本GP

についてぐだぐだ言わせていただきます。

Read More »

鈴鹿開幕っ!!

今、秋刀魚の塩焼&ビールでフリー走行観戦中♪

鈴鹿最後の日本GPとの台詞も耳にしますが、
最後ってゆーなっ(怒)
来年からの富士は、とりあえず5年契約なんだっ!
6年後には鈴鹿に戻ってくる!可能性もある(;_;)

おいらは鈴鹿がいいんだーっ!!ハァハァ

豊田のバカ(ノ_・。)

どーでもいいけど、秋刀魚旨い(^^;

なんとも…

10年前の誕生日はロンドンでレコーディングしてたんですって。

あのですね。

ものすっごく楽しかったんですって。
ずっと続いてほしいな~と思いつつ、どこかででったい続かないと思ってたんですって。
それがこんな30代になった原因なんですって。

ふ~~~~~ん


ところで、尚さん!娘ちゃんの調子どお?>ここで問うな!
土曜日桃缶持って行こうか?<すいません。そおゆー世代です(苦笑)

そーでっかー

暫く会っていなかった友達に用事ができたので、
『近々会いましょ』メルをしたところ、

『11日が給料日なんだけど、12日はプレーオフ2戦目のが取れたから
その後がいいな

とのお返事。
『どっから手ぇ回したーっ!!』とメルしタラバガニ、

『ふふふ徹夜組の勝利

とのお返事。


……やっぱりそこまでやらなきゃダメですか?

まったくさ~

最近のヨチイくんのメディア露出に完全に置いていかれた感があるものの、
それほど寂しくないのは何故でスカ?
強がりでスカ?

だってまずさー、音楽系の雑誌って高くね?
今のおいらには逆立ちしたって無理ですから!
ずーっと残る記録よりも、その瞬間で終ってしまうLIVEの方が好きなんです!!
と、ここでもちょっと強がり?
立ち読みもね、もともと活字ダイスキーなのですが斜め読みできないタイプ。
一字一句真剣に追いかけ、戻って読み直したりもするから時間がかかる。
その割あまり内容を憶えられないのはどーゆーことか?
今は腰にかなりくるので、そんなこともやってられず。
中を確認しないで表紙買いしていたバブルの頃が懐かしい…。

なんて思っていタラバガニ、CSのチャンネル変えててヨチイくんを発見!
思わずおかんに『びっくりした』とメル。
その際他のチャンネルでの特集や、オールナイトニッポン情報をいただく。

なつかすぃーーー!!聞いてましたよあの頃(苦笑)
最終回を録音したカセットテープは、どこへ行ってしまったんでしょうお母さん…

思わず(思わずかよ)ステレオの電源ON!
………どこのチャンネルだったっけ?FMじゃなかったよな。
あ、、、AMのチャンネル合わせてねぇ…。

そんな時、友達から「(ローカルTV)でドーパンの先行やってる!!」
「電話つながったけど取る?」と立て続けにメル。
「今金無いっ!いつ払えるか判らないっ!!」と言いつつ取ってもらうおいら。
簡単に違う方向にイってしまったのでした。

おいらのヨチイ熱再燃はいつっ?!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

