2006-09



年のせいでスカ?

号泣しましたが何か?

用事を足している途中の尚さんからの中継メールでそわそわし、
帰りのの中で勝ったとメールを受けたときは、
「ハム勝ちましたよっ!1位通過ですよっっ!!」
と、一番後ろの席から他の乗客に教えてあげたかったくらいです(笑)

家に帰ってからのニュースで、終了時の様子を見て泣き、
監督の挨拶で泣き、引退セレモニーで号泣し、かけでも泣く
ちょっとおバカっぽいですか?

確かに、まだプレーオフが残ってます。かけも早くね?と思いましたよ。
でも道産子はこんな経験初めてなのですよ
6チームが同じだけの試合を終了した時点で1位なのですよ
十分お祭なのですよ

嬉しいーーーっハァハァ

今年は高校野球が惜しいところで終った借りを、
プロが日本一になって返してくれることでしょう。
と、気分は日本シリーズの勝利にしか向かっておりませんが、
なんとなくその通りになりそうな気がしているどなりんです

まずはプレーオフのチケット取らなくちゃ


ハム!

最終戦を残して首位に返り咲いてしまいましたね!!
最初は2位で終ってプレーオフを札幌スタートにすりゃあいいじゃん。
と思っていたのですが、ここまできたら1位通過&リーグ優勝が見たーいっ

もともとおいら、この20年くらいパ・リーグ派。
つってもあまり詳しくないし、西武のファンだったのよ←こっそり
だからビミョーな気分にもなってしまったりするのですが、
ここ数年はから遠ざかっておりましたので、
ここは心機一転、ハムファンとして野球熱再燃
と気合を入れたのは今年のキャンプが始まった頃でした。
当然気合は空回りで一度も応援に行くことなくここまで来てしまったのですが、
やっぱり地元のチームが優勝争いをしてくれるってゆーことは、
ホントにテンション上がります
大阪の人が橋から飛び降りたくなる気持ちがよく解ります。
(だからって飛び降りる気はありませんが)

日本シリーズの胴上げが見たいなんて贅沢はいいませんが、
一試合でも多くSHINJYOに楽しませてもらいたいので、
たとえの前でも、途中で中継終っても、しっかり応援したい…

あ、今日遅くなるかもだった

???

未だWEEKENDER(Eが多いな)のPVを見ていないおいらですが、
日曜日に何気にTVを眺めていタラバガニ
BELIEVE(これも多いな)とゆー曲のPVを見ました。

新曲って、最初の方じゃないの?
後のほうはいつ出たの?
どっちが新曲なの?
それともレコードで言う両A面てやつ?


こんにちは。最近ヨチイくんネタに付いていけないどなりんです。
その後もBELIEVEってやつばっかり目に留まる。
ますますよく解らんとです。

ところで、こんな感じのPV、昔林檎ちゃんにもありませんでしたか?
つか、ソロでやってるなら後ろの人アップにしなくていいんじゃない?
4人でやってんならどんどんお願いってかんじですが、
ソロなんでしょ?
あっちでもこっちでも、余計なことすんなっ!!

どーしても喧嘩売りたいみたいです。

おnewなスリッパ

20060924195543
もこもこしてて気持ちE♪
価格はNiceな500円(^o^)v購入はお母ちゃんで更にNice度アップ(笑)

誕生日の感想

「ハーロー」で始まって崩れ落ちた。
髪の毛が伸びてて嬉しかった。
でも、髭にまで白髪が混ざってた。
薄くなるよりましなのか?
たまに見せるニヤけた顔がたまらん。

キューが楽しそうで嬉しかった。
ツアー前なのにロゴT着ててウケた。バックプリントがいい。

今井を受け付けられないのは、
あのムチムチ感とはだけた胸と中腰プレイだけじゃないはず。
ムチムチ感とはだけた胸は、どこぞ()の彼(ギター)も一緒だし(苦笑)

ベースはよくわからん。可もなく不可もなく。
あの髪型は嫌。

ワンマンどーしよっかな?
金が無い。


ちなみに音は好きでした。
相変わらずのがなりたてる曲やおセンチな曲。
何に惹かれるのか解らないけど、今回も受け入れられました。

やっぱあの危なっかしさかなぁ?

秋ですね

き~せつの変わり目を~あなたの心で知る~なんてぇ~
とゆー歌が昔ありましたが、

自分の体調で季節の変わり目を知ることができる女、どなりんです。

風邪気味チックな症状は落ち着いてきているのですが、
なんだかビミョーに鼻炎の症状を発症。

季節の変わり目なんですね

まあ、一番酷い状態に比べると足元にも及びませんが、
十数年前に湿疹が酷くなってからほとんど出てきていなかった鼻炎なので、
ちょっと不安な今日この頃です。

暫くして腰が痛ーーーいっ!と騒いだら、もうすぐ冬だと思って下さい。

タイフーン

台風は今朝6時に石狩市付近に上陸…。
と、寝ぼけ眼で眺めていたニュースで言っていた。

石狩市。石狩市?いしかりはらいじんぐのかいじょう??
家から駐車場まで車で20分ちょっとなのよね~。
2回曲がれば駐車場に着いちゃうのよね~♪

…めっちゃ近くにいるんじゃん!!@タイフーン

どーりで風が強いはず。7時過ぎには雨の勢いも強くなったり。
外をチェックしながらばたばた支度。
髪の毛もしっかりブローしたところでぐちゃぐちゃになるのは目に見えてる。
テキトーなところで髪の毛しばっていざ出発。

追い風だと足が速~い!!なんて言ってる場合じゃなく(苦笑)
信号待ちで、3回くらい背中を道路に向けて押されました。
殺したいくらいおいらを憎んでるやつがいるようです。
(ホントにいてもおかしくねーな)

バスはラッキーなことに座ることができたので、こっそり鏡で髪の毛チェック。
そこには、生活に疲れた母子家庭のお母さん。もしくは、
旦那の博打と浮気に疲れた女。の姿がありました(爆)
前髪の分け目となったところには白髪がぱらぱら踊ってるしさ。
朝から限りなく黒に近いブルーです

風邪気味チック

台風が近付いてるはずだけど、時折雨がぱらつくくらいで今は日が射してる。
喉の調子はまだまだヤバい感じ。
滅多に風邪薬なんて飲まないから、たまに飲むと目が回る>強すぎるのか?

相変わらず会社ではヒマで、みんなは馴れ合いのテキトーで、
つい動物園で撮ってきた写真みながらぼんやり。
癒されるわ~(ちょっとだけ)

体ダルい。早く帰って早く寝よ。
あ、洗濯しなくちゃ…

お別れ

遊びつかれて酒飲んで、どうやら口を開けて寝ていたらしいおいらは、
起きた瞬間から喉がヤバい(反省)

友達は行く先々でお土産を買っていたにも関わらず、
「空港でも買わなくちゃ!」とか「その前にレンタ屋さん行けるかな?」とか
朝から大騒ぎ(苦笑)

そんなわけで、一日一往復しかないに乗るために8時過ぎに出発。
おいらはお家でお見送り。寂しいよぉ(泣)

今回は、車でどこにでも行ってしまう友達がずーっと運転。
約束通り食事(おやつやまで)も全部出してくれたり、
高速代やガソリン代も全部出してくれた。

彼女がこんな風に落ち着いたのはこの1~2年。
それまではおいらと同じ、いやそれ以上に苦労人。
おいらもそのうちこーやってお出かけできるようになるのかな~?
と考えながら、風邪薬飲んで二度寝。
…これじゃダメか??

明日から会社かぁ。本気で嫌だな

おっ!日ハム首位だ!!

今日は小樽

20060917125550

昼からビール!

200609191518362006091915211220060919152113

昼の運河と夜の運河と願いの叶う木

2006091915220120060919152418

だんぱで騒いで癒されて、スープカレーを食す。

あ、でもこのスープカレー、スープは旨かったけど米が硬くて芯が残ってたりして、なんだかなでした。

さかい屋のぜんざいは食べられたけど、パンロールはダメだった
心残りはそれだけかな~?


ペンギンが

20060916153504

飛んだ~♪

2006091914121920060919141224

たまらんばーいっ!!

今回一番コーフンした『ぺんぎん館
もーかわゆいったりゃありゃしない

夕方のもぐもぐタイムに合わせて移動したのですが、
中ではしゃぎすぎて場所取り失敗(泣)
でも↑こんなかーいーの見てたら動けませんて!!

写真は撮れなかったけど、ギャッツビーぺんぎん(岩飛びぺんぎん)もたまらん
「いっこ連れて帰るぅー!!」と大騒ぎしてみたり。


他には“ちんぱんじーのおやつタイム”とか背中しか見えなかった“ひぐま”とか
寝ててピクリとも動かなかった“らいおん”とかいろいろ見たのですが、
ラッキーなことに特に並ぶこともなくゆっくり見られました。

一番並んだのはトイレ。
レストランは最初から並ぶ気も起きないくらい並んでたので無視。
それでも揚げいも食べたりソフトクリーム食べたりして、空腹知らず。
初めて行ったわりにはいい観賞ができたみたい♪

今度は冬に行ってぺんぎんのお散歩見なくっちゃ!!

只今

旭山動物園!
早めにを出たほうがいいとゆー忠告をスルーして、9時半頃出発
でも駐車場渋滞もなくスムーズに入れてびっくり。

最初に見たのは『ホッキョクグマ館


20060916125612



おばちゃん達の図々図々しさ パワーに追いやられ、
やっと見られたホッキョクグマのケツ(笑)
毛はふかふかしてそうだし、かわい~い



次は『あざらし館


20060919141225



TVでよく目にしてましたが、実際に入ってみると結構狭い。
ここでもおじさんやおばさんや子供達の波に埋もれ、
筒の中を通るのは遠くから確認。あとは外でじっくり観察

感想:生まれ変わったらあざらしになりたい…



次は『もうじゅう館


20060916131345



昼寝で爆睡中のトラの肉球(≧∇≦)
こーしてると猫みたいでかわゆい
でもここで一目惚れしたのは、黒豹のパック!
離れたところでうろうろしてたので写真は撮れなかったのですが、チョーかっけー
上腕二等筋がステキでちた←そこかよっ!

花咲だ!

友達との久しぶりの再会。
でしたが、お互いハイテンションで、挨拶もそこそこに「腹減った!何食う?」

で、花咲蟹が食いたいとゆー友達の言葉を受けて調べたおいら。
某航空会社系列ホテルのディナービュッフェ料金に500円プラスで花咲1/2パイが付く!
とゆー情報を仕入れて襲撃。


20060916022543

それがこれ。

たいして旨くなかったぞっ(怒)

携帯電話

おいらのは支店長とお揃。

色も形も57才の支店長とお揃!

さすがにストラップは違いますが。


この会社の入っているは古くてコンセントの差込が少ないので、
タコ足タコ足でなんとかまかなっています。
それでもおいらと隣の席の女子は、机の上で充電ができません。
つか普通はやらないと思うんだけど…
今朝の中で充電が残り僅かと気付いたおいら。
会社に着いて「どーしよっかなー」と辺りを見回した時、



後ろの席の支店長の机の上に卓上充電ホルダー発見!!
その支店長は本日東京で会議。グッジョブ

当然只今絶賛充電中

連休の過ごし方

曜日や祝祭日に関係の無いお仕事の方には申し訳ないのですが、
おいら今週末3連休です

お盆休みからエゾ、その後もずっとおいらにしては珍しくお出かけしていたので、
随分前からこの連休の引きこもりを決めておりました。

あのが来るまでは…。



Read More »

夜中にこっそり

20060913002242


チョコレート(≧∇≦)

先日ネズミーランドに行ったお姉さんのおみや。
こちらのホテルにお泊まりあそばされたんだそうな。

まあね、18年も同じ会社でしかも親元生活ですからね、相当持ってますよね

裏山鹿。

箱もぴかぴかしとります。


中身は

20060913002739


マーブルとビターの2種類入っとりまちたうまうま
チョコサイコー!!

引退

先月の出勤簿見ながら電卓叩いて、とにかくヤバいと思ったどなりんです。
どーしよ。もう削るものがなにも無い。痩せるかな(笑)←笑い事じゃあない。

そんなおいらには想像もできない年収を稼いでいるF1ドライバーですが、
先日もちょこっと触れたように『皇帝』と呼ばれたミハエルが引退発表しました。
一人勝ちは見ていてつまらないので、「負けてしまえー!」とか
「世代交代しろー!!」とか、とかとかとか、言ってましたが、
なんたって同い年だし、「来年はこの顎見られないのかぁ」と思うと、
やっぱり寂しいものです>そこかよっ!!

ついでに、オレのハッキネンがフェラーリに移籍することも正式に発表され、
「ライコネンは赤いマシンより今の色の方がいい」と思いつつも、
一歩(もしかしたらそれ以上)表彰台が近くなったことは嬉しいことで。

更には、
アロンソはマクラーレンで優勝できるのか?とか、
アロンソの抜けたルノーは誰を入れるのか?とか、
そんなことを考えていると、すっかりシーズンオフモードですが、

まだ今年のチャンプは決まってないっ!!

現在トップのアロンソと2位のミハエルは2ポイント差。
できればこのあとの中国・日本・ブラジルGPの3戦をフルに使って、
アロンソには去年のチャンピオンの意地を、
そしてミハエルには引退の花道を飾るための執念のドライブを、
じっくりしっかり見せていただきたいものです


どっかにお金転がってませんかのぉ…

告知です!

りすぺくとざないと


RESPECT THE NIGHT VOL2
今度はちゃんと覚えとく!2006秋
日時 2006年10月7日土曜日
場所 「LIVE&STUDIO CRU-Z」(小樽市稲穂3-15-3)
時間 19.30オープン 20.00スタート
料金 2000円 フリードリンク

出演予定
LSD
C.R.B
ネオンジュリー
THE ROOZ STAR
 (順不同)

DJ
machimachi
としひと
マコト
TAKE
 (順不同)
問い合わせ先 090-2076-7387


数日前のコメント欄にいただいたこの告知。
コメント欄だと人目に付かないことに今気付いた(遅っ
VOL1.同様、おいらカウンターに入ってドリンクやりま~す
(まだ頼まれてないけど・苦笑)
お近くの方、ぜひどうぞ!
道外からの参戦も熱烈歓迎でっす
小樽観光できまっせー!!

今日のあれこれ

・4時就寝8時50分起床。
どんなかは憶えてないけど、夢見てものすっごい勢いで飛び起きた。

・10時一般発売。
スカさんツアーの先行で取れなかった公演。先行では瞬殺一般では秒殺
当日は会場前で「チケット無~い、あまり買うよ~」と立っててやる!(苦笑)

・タコスチップス&サルサソースのセットを数分で完食。
先週のお泊り会用に持ってきていただいたもの。朝から一気食い。
数年前に辛いもの依存症気味になったけど、ずっと落ち着いていたのに再発。
最近鷹の爪と一味の消費量が酷い。
チップス無くなったあと、サルサソースだけ舐めてた。

・不貞寝。
うとうとしながらベッドでころころ。

・13時、爆音で動き出す。
おいらが住む区内の空港で航空ショーのようなものをやってたらしく、
普段飛行機の離着陸の音なんて聞こえないのにいきなり爆音が轟きだした。
雷みたいな轟音で、まぢビビる。
ただ、今なにかあっても避難できる格好じゃないので覚悟だけはした。

・オムレツとトースト。
朝昼兼用。オムレツにはサルサソースの残りをぶっかけて食す。
このソース気に入った。

・シーツ替えた。
・洗濯機を2回まわした。
・掃除機かけた。
・手足の爪と甘皮の手入れをした。
・F1の予選と決勝を立て続けに見た。
・ミハエルの引退発表よりも、2位なのに
会見の放送時間中に一言も喋らせてさせてもらえなかった
 オレのライコネンが悲しかった
・台所磨いた。
・お風呂に浸かりすぎてかるく具合悪くなった。
・マニキュア塗った。
・も一度F1の決勝を見た。
・3時半に寝た。


結構いろいろあるのね(苦笑)

フラフラフラ

今日は友達のフラメンコの試合 発表会を見に行きました。

友達はもちろんですが、いつも一緒に出ている人達が、見る度にかっこよくなっていて
(そうじゃない人もたまにいるけど…
改めてすごいなぁ~と思うのです。

おいらは小学1年から高校3年まで続けた習い事があるのですが、
やる気のあるときと無いときの差が異常に大きくて、
結局どれだけ成長したのかが全く判らないまま終りました。

あの時こーすれば…等の『たら・れば』がやたら多いおいらの人生でつ。

今日の夜ご飯

茄子とベーコンのトマトソースパスタにしようと決めているどなりんです。

今日の会社は、とても静か~
営業二人は昨日のお昼過ぎから名古屋に出張。
お姉さん一人はネズミーランドに行っててお休み。
そんなわけで、女子二人。
大体の客も、営業が昨日のうちに名古屋に行ったことを知っているため、
電話も全然鳴らないでやんの(苦笑)

天気もいいんだから、休みにしちゃえばいいのに!

さくさくさくさく

昨日は朝からパタパタ忙しく、
午前中に請求書が全部揃ったこともあり、
「わーい!今日は残業だー!!稼ぐぞー
と思ってさくさく仕事してタラバガニ、

4時には全部終っちまった…

ちょっと年だけど、こんなにやる気でさくさく仕事をこなす(こともある)
事務員の正社員を募集している会社がありましたらぜひご一報を。



なんだなんだ!

おいらが会社から帰るときは、
時計台の前を通って大通公園に向かいます。

道路は一通で歩道も広くはないのですが、
当然いつも観光客がわんさか。

ところが今日はわんさか×20っ!!

時計台ホールでラジオの公録が始まるとこでしたが、
入場待ち以外の人ですれ違う時に聞こえる声は

韓国語・中国語・たまに関西弁(笑)


ここどこっスカ?(--;)

天高く

どな肥ゆる秋

昨日の雨で、空も雲も食欲もすっかり秋仕様になった札幌です
これから一雨毎にどんどん季節が深まる。かどうかは、
最近の気候を見ているとなんとも言えない感がありますが、
間違いなく冬は近づいています<飛びすぎですか?

そんな爽やかで、おめでたいニュースも飛び交っている朝ですが、
会社は相変わらずです。
低脳オヤジは絶好調止まる所を知りません。


お散歩したいなぁ…

かぼちゃ煮た

何故なら母ちゃんからの援助物資の中に入っていたから!

本当にいつもいつも感謝してるのです。
これがなかったら、おいらとっくに飢え死にしてますから。
かぼちゃ好きだしね
「落し蓋の意味って?」って思うほど煮崩れるくらいホクホクしてたし。

すんごーく嬉しいのだけど…

お母ちゃん、おいら一人暮らしなのよ。
よく解ってると思うけど、誰も囲ってないし囲われてもいないの。
かぼちゃといえば、煮るか揚げるかしか能の無いおいらには、
ちみっと多いのよ(泣)傷みやすいしな


そんなわけで、かぼちゃの簡単でおいしい調理法募集中でっす!!

お泊り会は

それはそれは楽しいものでちた
二人の荷物と同じくらい、空き缶の数にびっくりしましたが(苦笑)
それも足りなかったとゆーのが我ながら更にびっくりのこと。

よく遊ぶよく笑うよく食べるよく喋るそんな感じ。

DVDとビデオ鑑賞したし、お家DEエステもしたし。
このエステがー!目と口角が上がったのーーっ!!毎日来てぇぇぇ!!!

そんなこんなで。
寝たのが 尚:2時、ちえ:3時、どな:3時半
起きたのが 尚:6時半、ちえ:7時40分、どな:7時半
目覚ましは7時に合わせていたはずですが、
起きたら尚さんの朝ごはんは終ってまちた…恐るべし
つーか、お泊り会でこんな早く起きたことないっす

もりもり朝ごはんを食べ、朝から喋り倒し、
11時頃に二人が帰った後の記憶がほとんど無いのは気のせいか?
まあいいのです。楽しかったらなんでもいいのです。
次はカラオケだーいっ

お泊まり会

20060904012137
尚さんとチエちゃんがお泊まりに来てます!
二人の手料理やらお菓子やら、
いーっぱいなのは嬉しいのですが、
何泊するの?って荷物に多少びっくり(笑)
食って飲むぞーっ!!

9月になりました。

ので、またテンプレ変えました。いつになったら落ち着くのでしょう?
こんにちは。浮気症のどなりんです。

だってね、明日からの気温の予想はまた少し高いのですが、
今日の予想は23℃

いいです!この感じいいです!!
そんなわけで衣替え。


え?そんなこといいから仕事しろ?



イ~ヤッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

