2006-08



眠い眠い…

今年のエゾが終ってから、もう10日も経つのですね。
時の経つのは早いものです。

とーきーのー過ぎ行くままーにー(byジュリー)
なんとか日常生活を取り戻そうとがんばってはおりますが、
10日間ずーーーーーっと眠たい毎日が続いているどなりんですこんにちは。
今も20分ほど意識を失くしてしまいました会社です。



Read More »


打ち上げ!

20060827003948
チーム尚さんに声をかけていただいて、只今絶賛打ち上げ中!
写真は焼酎ロックンロール(笑)
何故ジョッキ…

エゾの終わり

その5がいきなり終ったのは、あまりにも長くてびっくりしたからです。
ども、まだちんたらやってます。


テントに戻ると、今年はすっかり中の片付けが終ってました
後はテントを片すだけ状態。
一旦自宅に戻っていた尚さんも、片付けに戻ってきてびっくり!
そんなわけでやることが見当たらないおいら達。
お言葉に甘えて帰らせていただくことに。

毎年お世話になりっぱなしですみませんm(_ _)m
ホントにありがとうございます感謝感謝です。
おかげで2年連続完徹できました!2日目にだけで通せたのは初めてです!!

そんなに元気なおいらでしたが、車を走らせて少しすると睡魔が。
「眠たくなってきたぞー!!」と叫ぶと、
体を張って捨て身のお笑いネタを披露する兄貴。
何故なら死にたくないから
目は覚めたけど、笑いすぎてどっかに突っ込みそうです(笑)


Read More »

エゾのこと その5

その5です。おいらちんたらがんばってます。


ヨチイくん終了後、るびもこと連絡取って合流。
もこたん、目がでちた。ごめんね一人で白目見て(笑)
つか白目を見せたとゆーより、白目になっちゃったって感じでしたが。

次はクロマニヨンズです。
このタイミングで花火が上がったのだけど、前だったか後だったか憶えてない
エゾの花火は相変わらずしょぼいです。
が、ここ数年この会場でしか打ち上げ花火を見ていないので、
おいらにとっては十分です(寂しいか?)

Read More »

エゾのこと その4

2日間しか無いのに『初日』とか『最終日』とゆーのもいかがなものかと思いますが
最終日です!(笑)

今日はpoohさんがお子様連れで初参戦!チエちゃんも初参戦!!
来年あたりは、オーサカから初参戦??←煽ってみた。

会場に着くなり「飯!飯!!」ってことで、poohさんご一行と落ち合い食事。
おいらのメニューは目玉付カレーとビール。ここでは毎年カレー食べてます。
この時既に、poohさんの上のお子様が「ここでバイトしたい!」とステキ発言。
いい感じです。その時はビールおごってね

poohさんご一行とポカスカに向かうるびもも、それぞれと別れたおいらは、
ギネス片手にテントに戻ってまったり。
ポカスカのステージから聞こえてくる大騒ぎを聞きながら、
テントの中も大盛り上がり。

ポカスカから戻って一服後、ヨチイくんの公録観戦に向かうるびもも。
おいらはここでもなんとお見送り。そう!お見送り!!わはははは
テントでビール飲んでまちた。愛が無いわけではない。と思いたい(苦笑)

見たいステージもありましたが、ここで動くと明日の朝まで戻れない!
と思ったら、ずるずるテントでまったり。
13時開演の2日目、やっと動いたのは15時半を回ってからでした。





Read More »

エゾのこと その3

一旦テントに戻った3兄弟。ここでこの日初めて尚さんに会う。
今日の尚さんのお目当ては、20時過ぎのグル魂と夜中の道産子のための道産子による
と言っても過言ではない
イベントなので、体力オンゾンズでゆっくりスタート。

暫くまったりしつつ、グル魂に向かうるびももと尚さんをお見送り。
そう、お見送り!!
おいらグル魂をスルーしたのであります

それは何故かと問われたならば、
ザゼンのスペシャルシークレットVo.ってのが気になったから。
いろいろある噂の中の一つに賭けたのです。



Read More »

エゾのこと その2

8時半起床。
この家では、支度に一番時間のかかる家主が最後に起床します。
しかも今年は車の鍵を置き忘れ(カウンターの陰に落ちてたんだけど)
出発間際にどたばた。ごめんなさいごめんなさい。

車で食べる朝ごはん(寿司・のり巻・パン・笑)とウーロン茶と氷、
カッパとプラストカップ等々を購入後、現地に向かってGOGOGO!

今年は一番入り口に近い駐車場をテントサイト付の駐車場にしたために、
一般駐車場の入り口が少なくなったせいか11時過ぎで駐車場渋滞。
さらに新しくなったリストバンドをスタッフが一人一人に付けていて、
開場後なのに入場待ち。
毎年スムースだったので、仙台に比べたら大した待ち時間じゃないけどぐったり。

でもステージの姿を見たらテンションも上がるってもんです
2006年の始まり今年も楽しんで行きましょー!!



Read More »

エゾのこと その1

兄貴のエゾレポを楽しみにしていたのですが、
先に他力を使われて途方に暮れているどなりんです。

おにーちゃーん!!

今年は(も?)かなり記憶が喪失しております。
なんたって今回、置き忘れ王を自覚したくらいですから。
おいらの脳みそはどーなってるのかしらんらん

とりあえず前日の様子からどーぞ。





Read More »

ばぁばぁ、ばぁっ!!

決して暑さにヤられたりしたわけじゃあありません。
至って普通などなりんです。こんにちは。
まあ、おいらの普通がホントの普通かどうかは解りませんが…
強いて言えば、一人で部屋にいるのがまだちょっとだけ寂しいとゆーことです。
るびももカンバーック!!欧米か?

さて、エゾ回顧は後日、思いつくまま気の向くまま連ねるつもりですが、
ここでは取り急ぎこの2日間に感じたことを箇条書きで残したいと思います。



Read More »

今年も

20060819183115
きれいな夕焼けが見れました。
が、この電話じゃでんでんきれいじゃなーいっ!!

取り急ぎ

スカさんのアンコールにヒロト登場!
「この夏ここだけだから!!」
と言っておった(≧∇≦)
メンバーと同じピンクのジャケットのスーツ着て、
イントロ鳴ったら転がるように走って出てきて、
ずーっとにこにこしながら歌ってました♪

出てきた瞬間、一斉に走り出す客達が怖かったけど(苦笑)

ちなみにおいらは走らなかったですよー!

雨やんだ!

20060818204550
今スカさんのセット中!
欣ちゃんありがとーっ(^o^)

ホントは前の方で暴れたいけど、今日は一人だしゆっくり楽しむのである!

東京から

20060818023317
飛んできた。
豪雨の歓迎受けてましたが、
おいらは関係ないはず…(--;)

あうあうあう

札幌に戻ったとたんにアップしなくなったどなりんです。
こんにちは。
今会社で高校野球見てます。
会社の電話は鳴りません(笑)

今日の夜には、関東方面からエゾきょうだ姉妹が飛んできます。
どうやら雨雲背負って来るようです。ふふふ>何だ?

あ!駒苫勝ったーーーっ!!ギャーァツ

更に仕事どころじゃなくなった!

勝ったーーーっ!!

なんてこったーっ(≧∇≦)
号泣中(笑)

ぐすべり

20060814215803
庭のグスベリ豊作です。
おいらが中学に入学した時にやってきたそうな。
御年二十………

旨そ~

20060814215453
昆布いっぱい食べて、おいしくなりましたー!

ウニさんもやってきた

20060814215146
モジモジ動いてます

ぎゃっ

週間天気予報が大変なことになっとる(怒)

10分後…

20060813132226
すげー旨そうなんすけど(^^;

カニさんがやってきた!

20060813132132
泡ブクブクさせてお話してます。

夜はすき焼き♪

20060812203334
道内牛のすき焼き~!
でもお腹はビールでいっぱい~(苦笑)

顔だけエステ

20060812174238
久しぶりだから美白パックサービス(≧∇≦)
すっきりさっぱりしてからお茶。
だけど、この街にはミスドくらいしかなーいっ(泣)

実家着

20060811221031
〓が待っててくれました〓

海沿いの国道でバスを降りたら、
海からの風で海の匂いに包まれた。
海の匂いなんて久しぶりだなー。
何も見えなかったけど(苦笑)

一週間

今朝はいつものバッグとお弁当のポーチの他に、
小型キャリーを引きずり、
空き缶と資源ゴミの入った袋二つを下げ、
ダッシュで家を出たどなりんです。

そうです、おいら今日から実家に帰らせていただきます。

がしかし、あまりにも慌てていたために、
「ガスの元栓閉めてねぇ」とか「クローゼットの電気消したか?」とか
「トイレの電気はどうよ?」とか「台所の換気扇って…?」とか
しまいには「鍵かけたっけ???」などと心配になり、
一旦戻ろうかどうしようか迷ってます。

たぶん戻りませんが(いいのか?)




さて。
一週間後の今頃は、石狩の地に立っているのですが、
早く当日になってほしいような、
も少し待ってもいいような、
複雑な乙女心です。

   




暑かったり寒かったり

札幌では30℃以上の気温が、もぅ1週間も続いているそうです。
とゆーと、各方面から「で?」と言われそうですが、
こんな気温が続くのは99年以来なんだとか。

ごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

でも、事務所は相変わらず寒く(泣)
つーか、おいら以外は暑いようですが



Read More »

タイヤが決めたレース

6日は9時過ぎにお目覚め。30分後にむっくり起き上がると
「自分で起きた!」とびっくりされた(苦笑)
酒飲みのためのシジミのお味噌汁をいただきつつ、
東京のお友達とはここでお別れ。
シャワーを借りて高校野球を見ながら身支度。
家まで送ってくれると言っていただいたので、化粧とブローは手抜き
12時過ぎに帰宅後、だらだらしているうちに息絶えた。
暑くて汗だくになって起きたのは17時過ぎ。
掃除なんてまったくやる気ナッシング。

爪のお手入れをしつつニュースをチェック。
終り次第F1決勝に間に合うようにご飯の支度。
わくわくしながら待ってたら、とんでもないレースが始まった


Read More »

学祭LIVE

5日は8時に起きました。もちろん尚さんのモーニングコールで。
前日の夕食が夜中の12時半だったうえに、気付いたら寝ていたおいら。
電話で起きただけでも褒めてやりたい気分です>自分には甘いの(苦笑)

にも拘らず、家を出たのは11時過ぎ。もすぐには無く、
尚さん家の最寄の駅に着いたのは12時半でした。
駅まで迎えに来てもらい、お家に着いたら早速お片付け。
掃除機片手に重箱の隅をつつきだすおいら。
を勧めて止めさせようとする尚さん。
かるいバトル勃発(笑)

なんとなく落ち着いたところで、東京から参戦のお友達を駅までお迎え。
しながらでメンバーと一緒だったことを聞いて、テンション
おかげでトークと笑いが止まらなくなり、家に戻ったときにはかるく疲れていたおいら。
飲みつつまったり他の参戦者の到着を待つ。

ところがここでも尚さんとのかるいバトル勃発(笑)
だって張り切ってツア持ってきたのに、自分は着ないとか言ってるし!
なんでなんで~?!学祭でしょ?一人で着るのいやぁ!
今着てるのは明日も着るの!汗かいたら臭いじゃん!!
とのお願いも、頑として聞いてもらえず
でも急遽参戦が決まったお仲間が、お揃ので家を出たことを聞き、
ご機嫌ちゃんで着替えるおいら。あれ?お子ちゃまですか?

そんなこんなでバタバタしながら会場到着~






Read More »

あれま

ついにエゾ開幕まで2週間となりました!

こんにちは。まだチケット買ってないどなりんです(笑)
人には「今年は早いほうがいいよー」なんて言っておきながら。
早くなくても大丈夫だったみたいです。
騙しちゃった方ごめんなさいm(_ _)m

さて、札幌はここ数日、すげー暑い日が続いてます(オレ的に)
予想では来週も気温が高くて天気の良い日が続くそうで。
エゾ当日はどうなっているのやら
去年は雨もありましたが、昼は暑すぎず夜は寒すぎず過ごしやすかったので、
今年もそうなっていただきたいものです。
なんたって、2日目の最後はステージはしごして踊りまくるんですからっ

そんな中、明日は怒髪のLIVEがあります。
尚さんの地元の学校の学園祭に来てくださるらしく、
入場無料・整理番号無・尚さん家でお食事&お泊り
なんて、二つ返事でOKです(笑)断るわけがありません。

尚さん!宿泊料の代わりにしっかり奉仕しますのでどうぞよろしく

明日の予想気温は今のとこ28℃らしいです。
はたしておいらは最後までもつのでしょうか…???


ほほー

結局いい店なんて探せなかったどなりんです。
今日は暑すぎです。

なので昨日は、poohさんが見つけてくれたスープカレーの店に行きました。
店の名前はSPARK(笑)

are you ready to SPARK?
あーたらしーいーなーにーかーがおれーのーなーかーでーめざめーるーめざめーるーめざめー…

チキンと野菜がいっぱい入ったスープはかなりいい感じでちた
デザートはパフェでしたデカクてびっくりしました
でもがんばって完食しました
食後は店を変えてコーヒーを飲みました。
その間、ものすっごい勢いでグチだのなんだの喋り続けるおいら。
それはまるで機関銃のよう。
poohさんごめんなさいありがとうm(_ _)m

22時過ぎにお別れ。帰宅は23時ちょっと前。
化粧落としたりちょろちょろしてたら、スポーツニュースが始まりました。
ええ、ボクシングの結果です。
あれさーなんですかー?
あのテレビ局は、いったいいくら金使ったんでしょうか?
そこまでして勝たせる意味が解らない。
世界戦で恥ずかしいことこの上ない。
もともとあの親子に対して良い印象は持っていなかったので、
早く負ければいいのになんて思ったりしてましたが、
これで余計に調子付くと思うとなんだかな~?って感じです。

辰ちゃんの息子の方が期待大!早くおっきくなって出ておいで~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

