2006-06



暑いぞ

昨日の夜の天気予報では、一週間が踊ってた。
時折も出るそうですが、基本は
で、気温も高い
早速今日の予想気温は25℃だそうで。
お昼に外に出ましたが、日差しがいきなり強くなっててぐったり
なんてゆーと、本州方面からお叱りをうけそうですが

帰ったら部屋はどんなことになっているのであろうか…

食ってきた

昨日の懇親会。
予定では18時からだったのですが、18時10分頃に到着すると
「17時半から始まってたのに~」
とバカおやじに言われました。
会社の終業時間は17時40分なんですが。

会場には、綺麗なコンパニオンさんが10人くらいいてびっくり!
ノースリーブに足首までのドレスはエメラルドグリーン
これに白いジャケットをはおり、最初はかるく引いたのですが、
みなさんとてもお綺麗で手馴れていらっしゃる。
立食形式だったため、壁際の隅のテーブルを陣取ったおいら達にも
次々と取り分けたお料理を持ってきて下さいました
お姉さん達も、おじさんばっか相手にするのは嫌だったみたいです




Read More »

やっぱり

おいらに早寝は無理だった。
昨日はオーラだったしね~

さて、今週は火曜日に会社のお食事会があったのですが、
なぜだか今日も…
しかーも!特約店との会合の後にやる、懇親会への参加だそうな

…何のため?

ただ飯は嬉しいけど、会社のおやじだけでもうんざりなのに、
なんで客までいるとこに行かなきゃならんのだ?
しかも当日の昼に言うんじゃねーっ!!←おいらだけ。

「ホテルのオードブルただで食べれるんだから」
とおやじに言われた時、
「その分いただいた方が助かるんですよね」
と返しそうになりました。

…返したほうが良かったか?

夜星月

テンプレ変えた。
やっぱり夜空は癒される

のせいで寝不足が続いてるので、少々お疲れの今日この頃。
試合数が少なくなったので、今日明日はお休み。
だからって早く寝ることはないんだろな~(苦笑)

やっちゃった?

今日は、終業後に会議(つっても30分程度の打ち合わせ)を済ませてから、
恒例のお食事会があるそうです<行きたくないから他人事モード。

金曜日には聞いてたんですけどね、
「今日は7の付く日で安売りだから買い物したいなー」とか
「午後から雨っていうし蒸し蒸ししてるし頭おっきくなるなー」とか
まあ、とにかく行きたくない面倒だつまんないってことです。
昨日(今朝?)2試合ともいい試合だったし!イタリアも一度見たいし!!

そんな気分で出社した午前中、暴言(?)を吐いたどなりんですこんにちは。
何があったか知りたい方はどうぞ ↓ びっくりしてもらえると嬉しいな




Read More »

そんなわけで

↑ どんなわけだ?

金曜日の夜からドイツ仕様の体内時計になってしまうどなりんは、
日本時間に戻さなくてはならない日曜の夜もドイツ時間のままでした。
でも起きてますよ!がんばってます。きっと最後までがんばれます。
と、思います(苦笑)

で、今週末はなにをしていたかといいますと…



Read More »

まーなーつーの

すーとーれーぇーとー

ども。ヒロト氏のPVを見てMOEてしまったどなりんです。こんにちわ。
みなさん見ましたか?まだの方はスペシャにGO!(別にM-ONでもいいです)
きっとくぅぅっ
となること間違いない!と、思う(苦笑)

さて、見たと言えば
ええ、見ましたよ。見ましたとも。見てやりましたっ!!


Read More »

本当の世界

昨日はイタリアvsチェコを見ていたので、今朝は6時50分に起きた非国民です。
みなさん起きてますか?仕事を持つ身は辛いですよね?

そんなわけで、試合については夜の再放送を見るまでなんとも言えませんが、
起きて結果を確認して淡々と朝の支度を進めたってことからもお解かりのように、
冷静に結果を受け止めております。
寧ろ昨日チェコが負けたことの方がショックだったり<やっぱり非国民
冷たい言い方だとは思いますが、「こんなもんでしょ」と思いました。
唯一の救いは、日本の1点がいい形で決まったこと。
三都主&玉田グッジョブ

Read More »

最近

サッカーだのフェスだのな感じではありましたが、
実は結構追い込まれておりまして。

以前顎の下が一面吹き出物で手がつけられなくなった時、
皮膚科で「ストレスだねー」と言われたのですが、
今回は顎の見えるとこにどっかんどっかん出てきました。
たぶんこれも同じなのかな?と思っているのですが。

ただおいらの場合、吹き出物とかニキビとかゆー可愛らしいものではなく、
おできですか?
くらいの物が出てくるのですよ。
で、傷が化膿しやすくて治りにくく痕が残りやすい。
なんて面倒な体質なもんで、いろいろ大変なわけです。

そんな時、性格が悪くてキレやすいどなりんは、
なんつーかこう、ちょっとした一言でもついムカつくわけですよ。
どーでもいいことなんですけどね、ムカつくもんはムカつくんです。
で、余計にストレス溜まるんですよ。
自業自得故の悪循環なのですが。嫌だ嫌だ。


いよいよブラジル戦ですね。
ブラジルは主力を温存!なんて情報もありますが、そっちの方が怖い。
代わりに出てくる控え選手にとっては、決勝リーグで使ってもらえるかどうか、
ってことがかかる個人評価試合になるわけですからね。
ロナウドもその中の一人らしい(苦笑)
みんな本気でくるでしょう。日本の控え組とはわけが違う。

どうせ負けるなら、思い切り当たって砕けてこいっ!!

そんなおいらがこの試合を見るのは、散々詳細を知り尽くした後の再放送(笑)
怒りながら見ることになるのか、嬉し涙で画面が見れなくなるのか…?

一夜明け

落ち着きを取り戻しました、たぶん。
会社にも来てるし←当たり前。

兄貴、昨日は遅くまでお付き合いいただき、誠に有難く存じますm(__)m

とりあえず、エゾも金も人生も、なるようにしかならねってことで。
いきあたりばったり、くるならこい。
考えるのは全部終ってからにします。
(ホントは全部終っても考えないんだけど・笑)笑じゃねー!

きっとね、も少し追加がありそうですね。
怖ろしゅうございます。

わはははは

エゾの最終発表を見て、崩壊中のどなりんです。
体が3つくらいほしいところです。
オフィ板では、今のとこ苦言を呈している輩が多いようですが、
おいらは祭じゃ!

兄貴、オレについて来い!!

なんて。つれて歩かれてる可能性もあったりする今日この頃。
体鍛えよっと

昨日のドローは

負けと一緒!!

こんにちは。ふて寝どころか、ブラジル戦まで見てしまったどなりんです。
体内時計はドイツ仕様です。

さて、監督さんはいつまであんなFWに頼るつもりなのでしょう?
経験が少なくても、予選で結果出してる生きのいい若者いるんだから、
負けるとしても、そっちに賭けた方がいいと思うのはおいらだけか?
ヨシカツがいなかったら暴動でしたわ。

それよりイタリア…あんな壮絶な試合は初めてです。
壮絶って言葉が適切かどうかは解りませんが。
なんとか決勝リーグに残ってほしい。…次はチェコか

ブラジルかぁ~。
決勝リーグに向けて、主力温存ってのをホントにやってほしいわ。
このままなら、それでも点は取れないんだろうが(苦笑)
意地を見せてくれぃ!!

さて。

ただ今18日午前3時を回ったところです。
24時間後。
明日のこの時間は、大喜びでベッドの中か、怒りまくってふて寝か…。

チェコの試合が予想外の展開となり、ショックを受けているどなりんです。
先日の試合を見た限りでは、この組からはイタリアとチェコが余裕で決勝リーグ♪
と決めていたので、ショックは隠しきれません。
ま、一人で見ているので、隠す相手もいないのですが(悲

さて。
絶対に負けられないと言われている、日本のウルグアイ戦ですが。
怪我をしていない、暑さに負けずに走りまわれる選手を出してほしいですね。
得点しなくちゃ勝てないんですから。
あんな動きで点の取れないFWは、遠慮していただきたい。

それより放送がBSはハイビジョンだけなんすよね
民放の中継は煩くていやなんだよな~

この後4時からのイタリア戦に向けて、つまみでも作ろうかと思っとります。
完全に体がドイツ時間です。

っそ~れっそ~れっ

鉄骨飲料~
懐かしいですね。確か踊りもありましたよね?

さて、おいらの両親は二人揃って血圧が低めです。
特に母親は御年60代の半ばを迎えるわけですが、100あるかないか程度。
そっちの心配をしなくて済むのはとてもありがたいことなのですが、
当然(なのか?)おいらも低いわけです。

と言っても、それほど深刻な方ではないと思うのですが。

Read More »

羊と玉ねぎと長ネギと

結局、7年振りの再会とゆーことが判明しました。

すすきのの交差点角で、栃木から来た友達と感動の再会!
のわりに、お互い「ちっちゃくなった?」とつぶし合い(笑)
いいです。このくらいがいいんです。

で、そのままジンギスカン!

最近はビンボー故、すすきのに行くのは会社のお食事会くらいなので、
観光に来た方に「お薦めのお店は?」と聞かれても
「・・・???」
なおいらですが、今回はリクエストがあったので場所だけ確認。

で、リクエストはだるまこれは雪だるま

ここは有名ですよね?たぶん、きっと。



Read More »

再会

朝、いつものように爆走してバスに飛び乗ったら、
冷房が効いてなくて倒れそうになったどなりんです。
今日は暑すぎます。

そんな中、前の会社で仲良しだった栃木の女子が、今の会社の慰安旅行で来札。
今日の夜がフリーだそうで、久しぶりに会うことになりました!!
先日二人で会うのが何年振りなのか考えたのですが、
二人とも思い出せないくらい前のことのようです。
ジンギスカンでも食べながら、一つずつ紐解いて思い出せれば…。
なんて、最近のこの頭じゃ無理かのぉ(哀)

わお!

既に7月から12月までツアースケジュールが発表になっているスカさんですが、
北海道は1ヶ所しか発表になっておらず拗ねていたのですけど、

追加が発表になりました

北海道は札幌以外で5箇所ですって!札幌以外で!!>なんで??

とりあえず3箇所行くことに決めました(苦笑)札幌決まれば4箇所逝きます!
逝ってきます!!ハァハァ

金稼がなくちゃ。…宝くじ買おっと

なんですか?

何やってんの?ありえないでしょ。
負けるのはいい。点取られるのもいい。
でもあの取られ方はないでしょ。

DF切り替えられんのかね?

つーかビジネスクラスで行ったなら
ちゃんと仕事しろよばかはr

あーもーいーや

忙しい忙しい

会社よりお家にいる方が忙しい

スカさんとのために、ここだけじゃなくF1までも放置したどなりんです。
とりあえず、おいらのライコネンが予選2位で決勝3位。
バトンは火噴いてリタイヤ。本田のクルーは何やってんだっ
ってとこまでは確認したけど、後はリピートけてい。

で、先週末は何してたんだっけ…?



Read More »

ロックの日!

みなさん、頭振ってますか?おぅいえ!!

そんな今日は、W杯開幕日
日本に限らず、興味のある国はしっかり見る!とゆー目標を立てた今回ですが、
まだ放送予定を一切チェックしていないどなりんです。

にも関わらず今日はお出かけ。お友達二人とお食事会です
突然の誘いにも関わらず、都合をつけてくれました!ラーヴ

迷惑かもしれませんが、熱くロックに喋り倒してくる所存。
家に帰ったら、DVD見て頭を振り、見て拳を突き上げる所存。
上の部屋の住人も好きなようなので(叫び声のタイミングがおいらと一緒・笑)
これは迷惑にならないと思います。

あっ!今週はF1もあるんだった。スカさん特集も続いてるし。
あと2台くらいほしいかも…。

CD?DVD?

昨日はスカさんのアルバム発売日でした。
ビンボー続きのおいらは、発売決定と同時に小銭をちまちま貯め続け、
ちゃんと予約したのです
予約してCD買うのなんて、何年振りだろー…?

で、今回はCDのみが2800円、CD+DVDが3200円。
ま、どんなに高くてもDVD付を買うのは当たり前なのですが(笑)
なんてリーズナブルと、浮かれておりました。

当然発売日前日、LIVEに行く前にお引取り。
なんだかんだと忙しい日ではあったのですが、実はCDよりDVDの方が楽しみで、
深夜2時過ぎまで2回も見ちゃいまして。
だってPV4曲にそれぞれのRec風景なんて入ってるんですよ!
しかもトータル時間が40分なんですよ!!
凄いですよ奥さん!!!

そんなわけで、昨日の夜も2回+ピンポイントとかでつい見てしまい、
寝不足な今日この頃。

ちなみにCDは目覚まし代わりに爆音で鳴らしてはいますが、
まだまともに全部聞いてません
こんなんでいいんでしょうか?いいですよね?
今日もDVDなんだろうな(苦笑)

LIVEでした

昨日は約1ヵ月ぶりのLIVEでした。
ワンマンとなると、3月6日のスカさん以来3ヶ月ぶりですか。
…ありえねぇ

アコギ2人(本人含)と鍵盤1人のアコースティックなLIVEでした
普段はスタンディングで押し合ってなんぼな雰囲気の中、
拳振り上げたり踊ったり跳んだりしているので、並んでる椅子を見て緊張気味(苦笑)
100人も入ってない感じだったから、更に緊張気味(隣の席空いてたし)

でも、なんだかな~。
最近頭の先から足の先まで荒んでいたので、すごーく癒されました。
良かったなぁ

実は、気にはなってたけどまともに聞いたことが無かったので(いい加減です
どうしようか迷ってたんですけどね。
帰りにサイン会やるって聞いて、思わずマキシ買って並んでしまいました(笑)
Tシャツやアルバム買う予算があればねぇ…。
次の機会には、ぜひアルバム持って並びたいと思います。

誕生日

おめでとー

ぜひ、一日でも早く、札幌にタイコ叩きに来て下さい!
そうじゃないと、心配で夜も眠れません!!
ってのは大袈裟でした(笑)

でも顔忘れちゃうよぉ

お米

お米ですか。そうですか。

やー、噂にはなっておりましたがね。
確かツアーに北海道が入ってなかったと思ったし。(定かではない
だから心の準備はできてましたが。

実はおいら、今から約20年前の(またかよ)高校3年生の冬、
ホールの2列目で見てるのです<お米。
まだキャパ2300のホールでやってた頃です。
(こうやって考えると、すげー女子高生だったのね
おいら的にはあの頃がお米の全盛期で、あとはだんだん尻すぼみに…(苦笑)

そんなことより!
今のとこ、2日目はアースで5つ、レッドで2つ、チェックしてるんすよ。

おいらもしかしたらさんすてーじにいけない

びっくりしたこと

①土曜日、午前10時からスカさんのPV特集があることは知っていたのに、
 セットした目覚ましの時間が10時半だったこと。
 この『30分』って…。しかもトイレで思い出したし
②6日のLIVEのチケットを2日に買ったのに、整理番号が74番だった。
 喜んでいいのかどうなのか…。
③早朝だろうと深夜だろうと、暇があれば吠えていた裏の家のデカイ犬。
 2匹いたんだけど、気付いたら1匹になってた。合掌。
 でも残った1匹は、1匹になったことを感じさせないくらい吠えている。

脹脛も痛くなってきました…(泣)

ムチウチです

今日の夕方、なんとなく暴れたくなって(笑)ドーパンのCDを聞きながら、
ビョンビョン飛んでブンブン振る!
とゆー作業を、部屋で続けておりました>ヘンな人です。

ある程度満足して、いただいたチョコをつまみにコーヒーを飲んでいるとき、
ちょっと首痛いかな?筋肉痛かな?
と思ったのですが。

そして夜。洗濯中にCSのチャンネルをいぢっていると、
でっかいギタリスト(ホテイさんです)のLIVEの生中継に出くわしてしまいました!!
きゃーっ一度見たいと思ってんですよね!
ってことで、予習も兼ねて観戦しました。





Read More »

お知らせのお知らせ

昨夜、道産子用先行試写会を見てみました。

画面には映ってましたよ

本人にしか判らないレベルですが(苦笑)

全国一斉ロードショウは、4日の日曜日の教育系チャンネルの他に、
8日の木曜日の24時からの某国営放送総合チャンネルでもお楽しみ
いただけるようです。

さあみんなもどなりんを探せ!!

…ウソです。

某所です

足の状態を気にしつつ、恐る恐る依頼した今回のミッション。
ところが、彼の 彼女の忘れていた何かに火を点けてしまったようで、
今後の行動予定まで報告いただきました(笑)

みんなの兄貴が ふたたび けんをとった!!

ありがとう兄貴!ラーヴ
次は一緒に行けるように、金稼ぎながら臭覚鍛えます!
(なぜ方向感覚を鍛えようとしない…

・・・

先日「低脳おやじ!」と叫んだおいらですが、
そんな言葉じゃ足りないくらいの更なるおっぺけぺーぶりを目の当たりにして、
これ以上なんかあったら派遣会社に相談しよう!そーしよう♪
と思ったどなりんです。

6月になったので、ちょっと爽やかなテンプレに変えてみたつもりですが、
書き込んでいることは爽やかとは縁が遠いようです。

ちなみに今会社です。絶賛月末締め処理中!!


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

