2006-05



お知らせ

6月15日の給料日まで、7000円で過ごさないとヤヴァいことになる!
と思っていたのに、来週発売の3200円のCDを予約して来たチャレンジャー

どなりんです。

大丈夫。なんとかなるもんです。>ならねーよっ!!


さて、タイトルにも書いたお知らせ。

先日おいらが公開録画に参加した、某国営放送局の番組公開日が近づきました!
おいらの、時に文句を言いたげな仏頂面。
もしくは、カメラを意識した作った笑顔。
に興味がある方はいないと思いますが、突っ込みたいと思う方は是非!
つっても、映ってなければどーしよーもありませんが(笑)

・道産子用先行試写会(なんだそれ)
 6月1日(木)24時~24時44分 国営放送にてO.A.
 (6月2日の0時からともいう)
・全国一斉ロードショウ(だから…)
 6月4日(日)19時~19時44分 国営放送教育系チャンネルにてO.A.

以上でっす♪

雨の日

朝から想像を絶するくらいバカなおじさん達の言動に、
すっかりやる気が失せたどなりんです。

一言(じゃないけど)言わせていただきます。



Read More »

F1です。

モナコGPです。

モナコと言えば、このコースと相性の良かったセナ様を思い出して、
つい遠くを見てしまうおいら。
なんて言うと「結局いつもセナじゃねーか!」と突っ込まれてしまいそうですが(苦笑)

ここは公道をコースに使用しています。
海岸沿いを走ると、港にはセレブのクルーザーがいーっぱい!
いつかここでF1を見せてくれるセレブと、お知り合いになりたいもんだ>無理だ。


Read More »

兄貴に呼ばれた!

いやー、どーかねー>いきなり(笑)

や、おいらも午前2時から3時くらいをきぼん。欲望がいいな、なんとなく。
宇宙で一番暗い夜明け前ですからね>唄えと言ってるわけじゃあない。念のため(苦笑)
大トリはねぇ、ヤツも灰になってハイになるかもしれませんが、
おいらも灰になりそう。
去年みたいな天気だったら、オールで最後まで踊れるんだけどねぇ。

でも、おもいっきり炎天下の真っ昼間だったらどーなるんだろね?
ヤツもどーなるかだけど、自分もどーなるかだよね(苦笑)

まあ、何時でもいいから今回こそドタキャンは勘弁な!!
と、毒で締めるろくでなしだったのでした

金曜日

今週のおいらはヒマでした。
会社は冬場よりずっと忙しくはなっているのですが、おいらはヒマ。

とゆーのも、この会社の女子達は、特に同い年の高学歴姉ちゃんは、
お仕事抱えるのがお好きな方。
確かにおいらも、教えるくらいなら自分でやった方が早いと、
忙しければ忙しいほどガツガツこなしておりましたので、
その気持ちはよく解る。

が、彼女はそれよりも、

「私って毎日こんなにがんばって凄いわ

とか、

「この会社、私がいなかったらどうなっちゃうのかしら?」

とか、そおゆうタイプ。で、きっと周りの人には、
「なんでもかんでも私でさぁ、ホント困るのよね
とか言ってんだろうな(苦笑)

ま、おいらは「それならそれでがんばってね~」と、
とっとと帰るタイプなので、別に全然構わないのですが、
残業無いと遊べないのよね~

第4弾!

発表になりまちた。

グル魂がアースってどうなの?!

たぶんスカさんやキヨたんとはカブらないと思いますが、
アースはどうなの?!おら死にたくねぇ
外だなぁ。でも外も混みそうだなぁ…。

それより、

スカさんはまた初日のトップなんでスカ!?

そんなのイヤだっ!夜がいいっ!!初日の夜にしてぇぇぇ

今日はもぉ寝よ…。

去年のこと

たぶん今年になってからだと思うけど、
会社で書いたと思われる、去年参戦したLIVEの一覧が出てきた。

いやぁ…。よくもまあここまで憶えているもんだ。
この記憶力を何かに生かせられないものか?

でもね、これ見てびっくり。

去年は5月までにワンマン10本・イベント(DJ含)4本・フェス1回行ってんの
今年なんてここまで、ワンマン2本・イベント2本・フェス1回なのに
あ、トークショーが1回あった(笑)

今年は仙台だったけど、去年は大阪だったし

ちなみに去年1年では、ワンマン24本・イベント6本・フェス2回となってます。
だから今金無いのね…。

イケナイ人ねと言ぃって

いつもこぉのぉ頭をなで~る
お昼にCSでPV見てから、ずーっと脳内BGMになっています。

でぇ~きーるなーらぁ~個人授業をお願いしたぁい ハハハハーーーッ!!

たまに思いっきり歌い上げて、満足したりしています。
(近所の方すみません)
カラオケ行きてぇーーーっ!!

今朝起きたら9時でした。それもびっくりだったのですが、
ベッドの端ギリギリのところで、まるで見えない柵でせき止められているかのように
眠っていた自分にびっくりしました。
結構器用なのね>違うと思う。

強風

昨日までよりは気温が下がったのですが、風がすごく強かった。
帰りは寒いくらいでしたよ。
どうせなら暑い日に強いといいのですが
まぁ何れにしても、髪の毛で前が見えなくなるので、風が強いのは勘弁

今日は久しぶりにMステ見ました。
やっぱりまだ好きみたいです>高校生の告白じゃねぇんだから(苦笑)

あぁ…ましゃぁ
注:まちゃ×2じゃありません。

ううう

暑いっ!!

今週は毎日最高気温を更新しているようですが、
今日が一番暑いようです

なので、アイスをご馳走になりました。が、写真は撮ってません。

ちなみに、ハーゲンダッツのマカダミアナッツをいただきました。
初めて食べましたが、味が濃い上に甘すぎて途中でくじけそうになりました

へぇ~

美輪様と研さんは、古~い仲だと思ってました。
でも、あの日からなんですね。

それより、バンドと個人の固有名詞が出てきたことにびく~り
思わず正座してしまいました(苦笑)

この流れで、ヤツも出て来い

なついです。

あつです。イカレちゃってます。
(暑いです。夏です。と言いたいらしい)

今日の札幌の予想気温は26℃
20℃を下回っている本州各地にお住まいのみなさん、如何お過ごしですか?

つーか、先週桜咲いたばっかじゃん!まだ5月じゃん!!
今から真夏でどーすんの??

早く雪降ってくんねーかなー

ちなみに会社の入ってるこの、今週いっぱいまで暖房仕様だそうです。
冷房は6月からだそうです…

石焼ビビンバとキモイマン

会社帰りに使うバスターミナルへは、大通りの地下街を通って行きます。
服とか靴とか雑貨とか飲食店とかとかとか、いろんなテナントが入ってますが、
最近気になって×20仕方ないのが『石焼ビビンバの店』←勝手に命名。

地下街なので、強烈な匂いが漂ったりしてるわけじゃないのですが、
店頭に並ぶメニューが空腹を抱えた帰宅時の視覚を刺激します。

で、先日友達から「近いうち会おう!!」とメルもらったときに、
「あそこ行かない?」と誘ってみタラバガニ(あ…)二つ返事でOKで、
本日やっと夢が叶ったのであります!!(大袈裟)



Read More »

第3弾!

モーサムさんキター
でもってギターウルフ!ロッキンロー!!
甲斐さんも見てみたいなぁ、なんとなく。

つか、日程も出たのね。ヨチイくん土曜日なのね。
ひらひらとかフリフリとか、いっぱい来ちゃいそうな…

で、はっとした。
まさか今年もスカさんトップじゃないっすよね?
おいら楽しみ取っときたいタイプなんですけどー!
だからってオーラスはイヤだけど

代表けて~い!

したのはいいのですが。
…点取れるですか?

勝っても負けてもどっちでもいいので、
点取るとこ見たいです

知らんかった

国営放送を見逃したどなりんです。つーか知らんかったっす
ま、そのうち地上派でやるでしょう。

日曜日の夜は忙しかったです。
2週連続開催とは知らず、危うく見逃すとこだったF1スペインGP。
昨日の公式予選を見られなかったので、決勝の前にリピート見ようと
早めにお風呂に入りました。
でも出てきたらお腹空いて、ご飯作りながら眺めてたので、第3ピリオドしかまともに見れず
とりあえず、ポールとフロントローはルノー、3・4番手がフェラーリ、5番が本田さんで
6・7番が豊田さん、8番にまた本田さんが来て、9番にオレのライコネン。
ってとこまで憶えてお食事。

ご飯食べながらチャンネル変えたらフィギュアやってた。これも知らんかった。
F1決勝の時間もあるので、時計見ながらそれも見る。
でもF1のスタートとミキちゃんの演技がかぶり、F1を取る。

ルノーの2台はアウトとインを巧く押さえて、後ろのフェラーリ出る術無し。
ほほーと見てたら、オレのライコネンが本田さんと豊田さんを一気に抜き去り、
5番手になってた


Read More »

春フェス回顧 その4

5月1日(月) 帰宅と総括

朝8時起床。の予定も、8時半に起こされる。相変わらず(苦笑)
腰痛で動きが鈍く、9時半までのホテルの朝食に間に合わず。ごめん、友よ
10時10分チェックアウト。10分がビミョー
ホテルので暫し波乗り。このフェスのオフィの板は、早速クレームの嵐。当然だ

11時近くにホテルを出て、駅に荷物を預けて地下鉄で移動。
目指す牛タン屋さんに着いたのは11時半くらいだったけど、有名店故既に列。
朝食抜きのため次第に無口に(苦笑)店に入れたのは12時頃。
相席の夫婦はセットの他に焼きタンのみの注文も入れ、ビールと一緒にどんどん食う。
思わず見とれて食べるの忘れる
マックでコーヒーを飲んで、14時頃駅に戻る。
「会社のお土産見よう」と言いつつ、向かった先は新幹線乗り場の改札。
誰かいねーか?とゆー、ミーハー根性。
でもね、北海道と違って陸続きってことは、車も使えるってことよね?
新幹線にしたって、午前中に乗るよね?
ってことで、もし来年も来ることになったら朝8時からここで張ることを約束(ウソ!)

16時前空港着。16時40分、予定通り離陸
行きは14時間以上かかったのに、1時間であっさり千歳着。寂しい。
18時45分札駅到着。駅ビルでご飯を食べて、20時頃地下鉄内で解散。
20時半近くに帰宅。早速コインランドリーでは洗えなかったものを洗濯。
友達のアライグマが乗り移ったらしい。

Read More »

春フェス回顧 その3

4月30日(日) 2日目

朝7時半起床。予定も、8時頃にシャワーから出てきた友達に起こされる。
いつも通り(苦笑)

今日は10時から風味堂、10時55分からの勝手に興味を示すも、昨日の入場で懲りたおいら達。
風味堂は諦め、勝手は間に合ったらと予定を緩めた。

9時20分頃ホテルで朝食。10時近くにホテルを出発。
さすがに2日目はバスの列も無く、10時10分頃バスに乗る。
HP上では異常なくらい心配していた渋滞は今日も無く、11時くらいに会場着。

歩いてたら、勝手が聞こえてくる(苦笑)
歩きながら、思わずロミオで拳上げてみた(笑)>早く起きろっつーの!

Read More »

春フェス回顧 その2

4月29日(土) 初日

朝は6時起床。しかも友達の携帯のバイブだけで!
おいらのことを知っている方には、奇跡と言われても仕方ない(苦笑)

張りきって朝風呂
天気が良いので、窓の外は太陽が当たってキラキラ光る海
それを泡風呂につかって見られるなんて、

なんてセレブチック!

上がって化粧して荷物まとめて朝ごはん。
乗船料に朝食バイキング代が含まれていたので、朝はしっかり食べる!
食後はすぐ下船の準備。ちょっぴり寂しい。
時間が取れたら、もっとゆっくりの旅がしたいと思うほど気に入りました。
オススメです。(ただし太平洋側航路指定)
でもトイレが狭いので、気を緩めるとドアノブに頬骨の辺りを強打して、
かるく腫れるので気をつけて下さい。(誰とは言えねぇ)

Read More »

春フェス回顧 その1

4月28日(金) 出航
 
行きの移動はフェリー。
苫小牧港を19時発、仙台港には翌朝9時20分着。
14時間の長旅

友達とフェリーターミナルで落ち合ったのは17時50分。
このとき既に友達はに酔い、
おいらは女子祭と頭痛がコラボして、二人ともかなりブルー。

手続きを済ませて18時過ぎに乗船。
船内はちょっとしたホテル気分を味わえる感じでなかなかよろし
ちょっとだけ気分も上がる<単純(苦笑)

Read More »

モデル、始めました。

モデルと言ってもカットモデルです。

えぇっ!!美容室のチラシとか載っちゃうの?!
と思ったそこのあなた。そんなことあるわきゃ無い
新人さんの練習台です(笑)

前の会社の後輩の従姉妹が探してる。と連絡をもらい、
『カットはタダ、カラーor白髪染めは2000円!』
と聞いて二つ返事でOKしたのでした。

実はおいら、カットが1年と22日振り。カラーに至っては約4年半振りです。
「白髪染めのがいいのかな?」と思いながら、久しぶりの美容室へ向かいました。





Read More »

ひゃっほう♪

スカさんのツアー日程公式発表

いきなり7月から12月まで予定組んでます。
まだ追加がありそうです。
夏フェスはもちろん、海外のツアーも入ってくるのでしょう。
働き者ですねぇ。すっかりおじさn(自主規制)

今のとこ北海道は一箇所。時は11月。場所は…
小樽!?

一応同時ツアーする気満々なのですが、小樽て…。
しかもキャパ1200のホールて。
…まぁ、いいや

あと二箇所くらい、スタンディングでお願いしますm( _ _ )m

げげっ

バスの運ちゃん

道、間違った!!

間に合ったから許してやるが。
長年バス使ってるけど、初めてだぜ

着ウタ

帰りのバスの中。
ぼんやり→うとうとモードに切り替わる頃、

ギリギリでいーつも生きていたいからぁ、あぁ~

と後ろの方の座席から聞こえてきました。
最初から音デカッと思ったのですが、止めるためにバッグを開けたのか、
途中から更に大きくなりました。

「やっべ恥ずかしい!携帯どこ?どこいった?!」
(多分こう思っているであろうと思われる心の声)

ここを~今とーびだーしーてー、いこぉぜぇ~

バッグの中を弄っているようで、音が大きくなったり少し小さくなったりします。

「ちょっと!どこ?あ、あったけど引っかかって取れない~!」
(↑に同じ)

この涙、なーげきみーらいへーのステップ、さぁ~

「この人バッグ閉じて知らん顔してればいいのに(苦笑)」
(おいらの心の声)

おもいーきりブーチやーぶろー、あぁ~ ぶちっ

「や~っと切れたよ」(持ち主の心の声)
「最後まで聞かせてよ」(おいらの心の声)

結局うとうとモードはどっかいきました(笑)

「リアルをー、手にいーれるーんだぁー(続けて歌うおいらの心の声)





妄想族

妄想族に入りたいどなりんです(笑)

妄想は人に迷惑をかけなければいいものなんだそうな!!
リフレッシュにもなるそうで

これからも堂々と妄想を暴走させたいと思いました。
美輪様ありがとう!!

おばあちゃん

GWに寝すぎたせいか、
LIVEで騒ぎすぎたせいか…。

腰の調子は、まあこんなもん。
これ以下になったらとんでもないけど、これ以上は諦めてる。

が、無意識に腰をかばっているのか、
ここ数日膝が痛い(泣)

膝って…。
一気におばあちゃんになった気分

恐怖の館?

昨日の帰宅時間は22時半頃。

着替えてから、F1の最後3周分くらいを見て結果を確認したあと、
23時頃に化粧を落とそうと鏡の前へ。

すると、
ギギガガー♪
と部屋の奥から聞きなれた音が。

・・・?!

実はこれ、パソコンの電源を入れた直後の音。
しかも「いえい!今日も元気だぜ!!」って時の音。

ですが、

これから化粧落とすって時に電源入れるはずもなく。
パソコンの影も見えてないとこにいるし。

・・・きゃー

パソコンの脇にあるクローゼットの中見ましたが、
人影はありませんでしたし(あっても怖いし)
いったいなにが…


Read More »

GW最終日

3日にZeppで尚さんに会った時「日曜日に野孤禅のフリーLIVEがあるけど行く?」
と誘ってくれました。
一度見たかったの!しかもフリーなんて、断るわけないじゃん!!と二つ返事でOK♪

したのですが。

10時に尚さんのモーニングコールで起床。
LIVEだし~と髪は普段通り。
薄手の長Tと春物のこれまた薄手のニットを羽織り、いつものGパンとスニーカーでGO!

したのですが。

地下鉄のホームで待ち合わせた尚さんは、小洒落たブーツにスカート。
フリフリのキャミにGジャン。
…なんかお洒落してませんか?

地下鉄に乗りこむなり「今日はこれなの!」と1枚のハガキを見せてくれました。

そこには…!!

興味のある方は続きをどうぞ↓

Read More »

完全に

昼と夜が大逆転!
いいのかな?いいよね?!
でも日曜日はお出かけなのよね起きれるのか?オレ。

なんとなく

今更ブログデビュウ
でもいまいちよくわからん
も少し勉強するまで、こっそりこっそり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

