2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うむ。

自分のとった、あまりにもバカで幼稚な行動に、激しく凹んでいたのだけれど。


なんだかそれが、うっかり巧くいってしまい。。


嬉しいよりも恥ずかしく情けない



今年一発目の日記がこれかよっ


つーか、どぉしよ…
スポンサーサイト

初雪

初雪降った


遅番だったから家を出るときには雨だったけど、寒かった~


会社の入ってるビルが地下通路と直結したおかげで、地下鉄の改札出たら外歩かなくてもいいから気づかなかったけど、家に帰ってからニュースで街中の様子見たら、家の周りより雪景色でビビった。


明日は遅番で良かったかも?
早番だったら朝早めに出なくちゃな雰囲気だった。



今年の初雪は去年より6日早く、10月の初雪は6年ぶりだとか。


夏の暑い年は冬寒い。


この言葉、今年は当たるのかしら?



去年の冬の終わりかけに手袋片方無くしちゃったから、今年はそろそろ買っとかなくちゃね

言葉

何を以て『余計』なものになるのかは、その時にならないと解らない。

受け取り方にもよるだろうし、状況にもよるだろうし。


でも、せめてもう少し考えたり気を使うことはできんのか?


と、本気でイラッとすることがある。



この辺も紙一重なのかもしれないけど、何も知らないわけじゃないのに、ホントに何にも考えずに言葉を発する。


きっと文字に興しても、読み返したりしないんだろう。


これって悪気が無いだけに余計質が悪く感じるのは、アタクシだけなのか?


どうせなら、嫌味の一つも含めた『敢えての』余計な一言のほうが、こっちも『敢えての』一言を返せるから気持ちいい。



アタクシもどこかでこう思われてるのね。と、他人の振り見て思ったり。

たま~に『敢えての』一言付けることあるけど(笑)



日本語って、ホントに難しい。
益々会話が億劫になる。
今の仕事は向いてない。

風邪かしら?

昨日の朝、起きたら喉がなんだかイガイガ

これはきっと、先週末に騒ぎすぎたからに違いない。

でも日曜日は大丈夫だったぞ?


で、今日の夜。


ダルいし眠いし、こりゃ体温下がってるに違いないと、熱を計ってみタラバガニ、


37℃超え


ビミョーだ。


38℃とか39℃超えしてくれればすぐ休めるのに

久しぶりに

顔出してみた。

2010年を迎えてから、時既に二週間近く。
ずいぶん長く放置しておりました、、、。

生きてます生きてます生きてますよー!

今年もよろしくお願いしますよー

なんて言ったところで、覗きにきてくれてる人なんているのかしら?


たまに来れたらまた来よう。

5月の始まりは

とても良いお天気です。

どなりんですなんとか生きてます。最近フードファイターになりました。


さて、本日から4日間、一足お先に『一人黄金週間』を開催しております。

何故に一人か?

今のとこシフト勤務の会社ですので、週に2日のお休み以外は有給を使わなければなりません。
普段から土日祝日出勤をしておりますと、祝日だから休まなきゃ!とゆーより、自分の都合で好きな日に休みたーいっ!!て感じになりまして、特にどこ行っても混んでるこの期間は、なかなかみんな休みません。

絶対的に暇になると判ってるこの連休、出勤者数が多いので、皆さん休んでくださいね♪なんて会社から言われる始末。

それでも連休取るのは、金持ちか引きこもり好きのごく一部なため、一人黄金週間てわけです。
ちなみにアタクシは引きこもり好きの一人です(笑)

そんなアタクシにも、一つだけ用事が入ってます!
それは本日のスカさんLIVE
なんとアタクシの

30代最後のLIVE(笑)

別に計算したわけじゃありません。
気付いたのも2週間前だし(苦笑)
でも個人的に記念すべきLIVEがスカさんだなんて、なんて素敵ミラクルクルクル~と浮かれながら、BirthdayのLIVE見てます(爆)ヒドス


さてー、風呂入ってストレッチでもすっかー←ヤル気満々(笑)

奇跡の人

↑と会社で呼ばれているらしいどなりんですどうも。

確かによくカミますし、たまに人の話を聞いてないこともありますが、三重苦ではございません。
アタクシの実年齢が信じられないのですってーオホホ←単純


ところで、突然ですが、7月くらいから給料が中卒の初任給並にまで下がるかもしれないとゆー宣告がありました
今の勤務形態が変わり、日曜祝日の出勤が無くなるため、シフト手当てが無くなるんだそうです

元々は去年の今頃、雇用形態の変更があり、
「待遇は変わらない」
と言いながら、業務内容が一つの説明も無く変えられていたことが事の発端。
会社との契約書には書かれていたようですが、変更後の書類だけ見たところでどこがどう変わったのかなんて気付きやしねぇ。

どんな会社も信用することはなくなってましたが、改めて汚いもんだと感心しました。

でも今のご時世、なんだかんだ言ってもここにすがりつくしかない自分が一番情けない
仕事があって少なくても給料が貰えるだけいい方なんだなと思って、やってくしかないのよね。


定額給付金はエゾ代にしようと決めました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どなりん

Author:どなりん
趣味はLIVEとぐーたら。
好きなものはいい男。
嫌いなものは乳製品。
金運・くじ運・男運・仕事運無し。
いくつになってもお気楽OL。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。